【魔法にかけられて 2】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
魔法にかけられて  2  
 
2.





オレは、メシを食いに行くんダ!
別にアイツが気になったからって、出てきたワケじゃねェ。
断じて違ぇゾ。

うん、なんて…。
誰に何を聞かれているわけでもないのに、心の中で言い訳をしながら、ムヒョはエレベーターに乗り込んだ。
そう、別に声をかけなくてもいいと思うのだ。
ただ、昼食を取りに行くついでに、様子を伺うくらいはしてもいいかなと、そんな風に思った位で……と。
だが、エレベーターのドアが開き、正面に玄関と少女が見えたその時…。

「あのね、君は…ここに何か用があるのかな?」

警備員が少女に声をかけているのを見た瞬間、ムヒョは思わず「遅かった!」と思ってしまった。

いや、別に…何も、遅いとか早いとかねーダロ…。

そんな自分にツッコミを入れつつ、ムヒョは少女がよく見える位置まで移動する。
白いドレスの少女は、予想通り…いや、予想以上の可愛らしさだった。
少女はその可愛らしい顔をパアッと輝かせて、天の助けとでも言わんばかりに警備員を見上げる。
「ああ!良かった!あの、道をお訪ねしてもいいでしょうか?ボク、迷ってしまったみたいで……。ここの人たちはみんな忙しそうですね、声をかけても誰も教えてくれなくて…とても心細かったんです!」
キラキラうるうるした瞳で見つめられ、警備員はたじろぎながらも頷いた。
「ええと…、うん、道って…?何処に行きたいのかな?」

「ボク、お城に行かなくちゃいけないんです!今日は結婚式で…王子様が待ってるんです!」

すっげー発言出たナ…、オイ……。

少し離れたところで聞いているムヒョでも、ちょっとどうしていいか分からなくなる様なその発言。
目の前で言われた警備員は、思いっきり固まっている。
「…あの?もしかして、ここからお城はかなり遠いんでしょうか?何か不思議なところに飛ばされてしまったようで……ボクはどうしたらいいか……。もしよろしければ、馬車を呼んでいただけませんか?」
「……………」
「あの、もしもし?」
言葉を失っている警備員の顔を、少女は小首を傾げて覗き込んだ。
「……えーと、君ね…、名前は?何処から来たのか、分かる?」
「ボク?あ、スミマセン、名乗りもしないで失礼でしたね。ボクはロージー。アンダレーシアの森から来たロージーです」
「………ええと、ロージーさん??アンダレーシアってゆーのは…何処の国なのかな?君が外人さんなのは分かるけど…」
「アンダレーシアはアンダレーシアですよ?」
ニッコリ微笑んでそう言ってから、ロージーはハッとしたように口に手を当てた。
「もしかして!ここはアンダレーシアじゃナイんですか?!」
「…いや、あの、だからね、アンダレーシアってゆーのは……いや、ええと、ここは魔法律協会だよ。日本の…」
分かる?と警備員は困ったようにロージーを見る。
「ニホン?ニホンとゆー国なんですか?わあ、大変!ボク、あのおばあさんに魔法で知らない国に飛ばされちゃったんだ!」
ロージーは大きく大きく目を見張り、そう叫んだ。
そして、大きく身を捩ると悲しみに暮れた声で「どうしよう…!」と呻く。
だが、嘆き悲しんだのはものの数秒で…。
「…で、でもでも!結婚式に間に合わなかったら、きっと王子様が探しに来てくれるはずだよね…?そうだよ、きっと…王子様は来てくれる!だって、運命の人だもの!」
直ぐさま復活すると、再びキラキラ輝く瞳を警備員に向けた。
「ね?あなたもそう思いますよね?」
「えっ?いや…、それは…どうかねぇ…?と、とりあえず、ここじゃあ何だから…警備員室の方に……」
来てくれないかなぁなんて…どうにも強く言えない警備員。
玄関先での珍事は人目について仕方がないから、出来たら中に入って貰いたい。
通り過ぎる人たちの好奇の視線と、噛み合わない会話に困り果て、警備員が尤もな発言をするのだが、ロージーはそれにはキッパリと首を振った。

「お気遣いありがとうございます。でも、きっと大丈夫ですから!」

にこっと…花でも舞いそうな笑顔に、一瞬、警備員もムヒョも目を奪われて……。
だが、二人は同時にハッとする。
「え、いやいや、でも、家とかに連絡した方がいいんじゃ…!」

「電話くれぇ借りりゃあいいダローが!」

思わず一歩踏み出して口を出してしまい、ムヒョはしまった!と思った。
ロージーと警備員が「え?」という顔で、ムヒョを見る。
「六氷執行人!なん…ああっ!そうですかっ!この方は、六氷執行人のお知り合いの方でしたか!!!」
警備員は不思議そうな顔から一転して、助かった!と言わんばかりに顔を輝かせた。
「ば…っ、ちげ…っ!」
違うと即座に否定しようとしたムヒョだったが、何故か警備員の隣で、ロージーまでもが同じように顔を輝かせているのを見れば、喉まで出かかった言葉はそこで消えてしまって……。
「いやぁ、良かった良かった!では、私はこれで…!」
「ちょっ、待て……っ!」
警備員はそそくさと、部屋に逃げ帰って行く。
「あの、どちらでお会いした方でしたっけ?ボク、ここが何処だか分からないから、知っている人に会えて嬉しいです」
にこにこと微笑みながら、ロージーはムヒョにそう言った。
答えるか、無視して立ち去るか、少しだけ迷うムヒョ。
だが、ロージーの瞳は相変わらず期待に満ちて、ムヒョを見つめているから…。
「…オレは…六氷ダ。オメェとは知り合いじゃねェ…」
ムヒョは正直にそう言った。
「ええと、六氷さん…?ボク達知り合いじゃないんですか?でも、さっきの人は…」
「ムヒョでいい」
不思議そうなロージーにキッパリとそれだけ言って。

何でオレはこんな奴に名乗ったりしてンダ???
面倒見る気なんざねぇダローが…!

ああああ、と思い切り頭を抱えたくなる。
だが、それはもう既に今更過ぎるわけで……。
そもそも、部屋を出てここに来た時点で、こうなることは決定していた気もする。
ムヒョは胸の内で深〜い溜め息を落とすと、覚悟を決めることにした。
だが、

「ねえ、ムヒョ、この辺りに何処か…、休めそうな森か丘か…、お花畑なんて…ありませんか?」

またえらいメルヘンな事を言われ、今決めたばかりの覚悟が早くもグラグラと揺らいで……。
「………公園なら…ある」
沈痛な面持ちで呟くように言う。
「コウエン?すみませんが、そちらに連れていって貰ってもよろしいですか?」
「ああ……まあ、構わねーが……とりあえず、その敬語はヤメロ」
「でも、初対面なのに…」
「オレは敬語は嫌いダ」
キッパリ言われ、ロージーはぱちくりと瞬きして…。
それからまたニッコリと笑った。
「うん、分かった。じゃあ、普通に喋るね」
「それでいい。行くゾ」
「うん、ありがとう!」
ムヒョはため息をつくと、ロージーを連れて建物を出た。
中央公園は大通りを挟んで目の前だ。
何をする気なのかは知らないが、とにかくそこに連れて行けば、何かしらアテがあるのだろう。
多分…と心の中で呟きながら。
ロージーが人波にさらわれぬよう、気を配りつつ、大通りを越えて…。
「ほら、ここだ」
「…わあ、素敵…!噴水があるなんて、お城みたいだね!」
入り口を中に入れば、最初の広場にある噴水にロージーはキラキラと目を輝かせた。

お城、お城って……何処の城ダ…。

「…で?公園に来てどうすんダ?……って、オイ!何処行く気だ!」
「え?」
『芝生に入らない』と立て札のされた柵の中へ、思い切り入ろうとしているロージーに、ムヒョは目を丸くする。
「何処って…、王子様が迎えに来てくれるまで、ここで待とうと思って…。ほら、あの木の下なら丁度良さそうじゃない?」
「何が何に丁度いいんダ!っつーか、王子が迎えに来るって、オメェ本気で言ってんのか?!?!」
焦りからつい声を荒げれば、ロージーはまたぱちくりと瞬きをして…。
「王子様は必ず来てくれるよ」
「………いつ?」
「うーん…、きっと…多分、すぐに!」
「………連絡したのか?」
「ううん、でも、きっと小鳥さん達が伝えてくれてると思うし…。分かるもん!きっと探し出してくれるって!」

小鳥さん????
分かるんじゃなくて、信じてるっつーんダロ?
しかも、絶対勝手に……っつーか、そもそも、王子ってのはホントにいんのか????

はーっとムヒョは思い切りため息をついた。
もの凄くイライラするのは、この会話が噛みあわな過ぎるからだろう。

「…とりあえず、最初から話せ…オメェは、何処から、どうやってここに来た?」

ムヒョは痛むこめかみを押さえながら、ゆっくりと言葉を切って、聞きたい部分を強調した。
「ええとね、ボクは今日、王子様と結婚する筈だったんだ。それで、馬車でお城まで行ったらね、おばあさんが話しかけてきて…、どんな願いも叶える井戸があるって言われたの!どんなお願いも叶えてくれるなんて素敵だよね☆でもね、井戸の前で目を瞑ってお願いをしてたら、その井戸に落とされちゃって……。それで、気付いたらここに居たんだ……」
説明の最後はしょんぼりと…何とも儚げな表情になって…。
「ボクのお願いは…ホントなら、後少しで叶うはずだったのに………」
フウとため息をつき、ロージーはムヒョを見て…目を丸くした。
「あれ?ムヒョ、どうしたの?頭が痛いの?」
「………ああまあ、オメェのお陰でナ…」
「病気?大丈夫?」
ロージーは本気で心配そうな顔をして、ムヒョの額に手を当てる。
「熱はないみたい…。でも、頭が痛いなんて辛いよね」
「…………」
その手をそっと退けて…、ムヒョはマジマジとロージーを見つめた。

紅茶色の大きな瞳を飾る、長い睫毛。
頬は薔薇色で、髪は陽の光のような柔らかな色。
小さな唇も薔薇色。
声は鈴のように澄んで美しく、肌は透き通るように白い…。
更に、真っ白でフワフワで豪華なドレスに身を包んで…頭の上には輝くティアラだ。

可憐で綺麗で…本当に物語の中から抜け出してきたような、お姫様…………。

「……頭の中身もナ…」
一瞬、胸の中に広がった、何やら桃色でふんわりした甘いようなものを、即座に振り払って呟けば、ロージーは不思議そうに小首を傾げる。
「え?なあに?」
「何でもねェ。とにかく…休みてェなら、来い」
周囲から無遠慮に向けられる好奇の目に、仕方ねぇダロ…なんて、また自分自身に言い訳しながら…。
ムヒョはロージーを自分の家に連れ帰る事にした。





◆3へ続く
◆1を読む


+   +   +   +   +

ロージーって、ホントに”お姫様”ってのに違和感がないよね……。
きっと、お砂糖と素敵なもの全部だけで出来てるんだよ。
スパイスはない気がする(笑)

ちなみに、王子はヨイチさんです。
プリンスだし。

3も殆ど出来てるので、遅くとも来週半ばまでにはアプされるんではないかと思います。
その前に学パロの更新が出来たらいいなぁ…。。。どうかな。
 2008/03/27(木)/16:23:07  No.79



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22