【神様にお願い2☆ 8】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
神様にお願い2☆ 8  
8.





知り合いのいない他のクラス…それも、上級生のクラスを訪ねるというのは、なかなかどうして緊張したりするもので…。

「あのぅ…」

ソロリと教室を覗いたロージーは、怖ず怖ずと声を掛けた。
幸いにも、目指す人物は入口側の一番後ろの席だったから…。
ホッとしつつも、今度は自分を覚えているだろうかなんて事が心配になってくる。
だが、
「あら、あなた…キッドの友達の悪霊憑きの子ね…」
アイビーは、ロージーを見るとすぐに分かったようだ。

あ、悪霊憑きの子…!

アイビーの言葉にガビーンとショックを受けながら…。
ロージーは落ち着かなげに、もじもじと手を動かした。
目がどうしても泳いでしまう。
「ええとぉ…、あの、その…、悪霊って…お祓いしたらいなくなるんですか?」
「ええ。スッキリさっぱりとね。除霊したくなったの?」
アイビーはそう言って軽く微笑んだ。
黙っていると、やや冷たい印象の強い少女だが、笑えばパアッと花が綻ぶようで…。
周囲の生徒達の視線が一斉に集まる。
「…あ…あの……、ボクに憑いてるのって…どんな悪霊とかって…分かりませんか?」
ロージーは声をひそめてそう尋ねた。
「それは…ちょっと分からないわね…」
「そうですか…」
ガッカリしたような、ホッとしたような…。
フウッとため息を付けば、アイビーはジイッとロージーの顔を覗き込んだ。
「とりあえず、除霊してみたらどう?疲れてるんでしょ?」
「…疲れて…見えますか?」
ロージーの問いに、アイビーはええと頷く。

確かに、疲れているかもしれない。

ずっとよく眠れていなかったのだから。

最近は少し深く眠れているようだが、それでも、何やら不思議な夢ばかり見るせいで、心が乱れて落ち着かないから……。

「どうする?試してみる価値はあると思うけど?」
「…そうですね……」
アイビーの色素の薄い瞳が、じいとロージーを見つめる。
しばしの逡巡。

「…お願いします」

やがて、口を開いたロージーは、そう言ってぺこりと頭を下げた。



+   +   +   +   +



サクサクと、足の下で枯れ葉が音を立てる。
アイビーの家は、ロージーの家からさほど離れていなかった。

……何か…、ちょっと神社とか想像してた……。

マンションの一室に案内され、そんな感想を抱きながら…。
「じゃあ…、仕度してくるから、少し待ってて」
「あ、はい」
静かに奥の部屋へと消えたアイビーを見送り、ロージーは窓の外へと視線を向けた。

…来る時に思ったけど…随分緑が多いんだな…。

窓から見える景色に意外さを覚え、窓を開けてベランダに出てみる。
マンションの隣には、山があるようだった。
いや、実際それが山なのかどうなのかは分からないが…ロージーにはそう見えた。
「すごい…鬱蒼って感じ……」
緑の多さに何故か恐いような、心細いような気がして…。

何だろ……?
ボク…森の中を歩いた………なんて、あったっけ?
子供の頃に迷子になった…とか…?

記憶を探り、眉を顰める。
特に、ハッキリとした記憶はない。
だが、こうして緑に囲まれていると、何故か…不安で落ち着かなくて………。
「また…知らない記憶なのかな…」
ロージーはポツリと呟いた。

こーゆーの…全部悪霊のせいとかなのかな……???

知らないはずの場所を知ってる。
知らないはずの人を知ってる。
そう…自分の中に、本来あるはずの無い記憶があるのだ。

眠っている時にしか覚えていないはずのそれは…けれど、断片として残っているから…。

ムヒョ………。

胸の中で名を呼べば、小さな黒猫がイメージとして浮かんだ。
自分を見上げる青い瞳。
ニャアと鳴く声。
長い尻尾で床を叩き、悠然と座る様。

悪霊って……ムヒョじゃないよね……?
違うよね…?
除霊して…いなくなっちゃったりなんて……ないよね…?

不安に騒ぐ胸をギュッと押さえて目を瞑る。
どうしよう、やっぱりやめようか…なんて。
グルグル考えて、迷って、やっぱりやめよう!と、再び目を開けば……。

いつの間にやらそこは、ベランダではなくなっていた。


「え…?えっ?ええ〜〜〜っ??な、何これ?何で?こ…ここ何処ぉ〜〜っ??」


イキナリ変わった周囲の景色に目を剥いて…。
ロージーはアタフタと周りを見た。
だが、アイビーのマンションの部屋も、ベランダも、目の前に見えた山も……どうしたことか、何一つそこにはない。
そこは、『何か』の中だった。
やや広い空間だが、周りをグルリと取り囲む高い壁がある。
足下はフワフワしていて…綿か何かのようで…。
壁の色は薄桃とオレンジが混ざり合ったような…夕暮れ色の空のような…何ともファンタスティックな色だった。
高い壁は、上に行くに従ってその幅を狭くして……真上を見ればポッカリと、楕円に空いた黒い穴…。

「う、うそぉ…ちょっと…アイビーさぁん!どこですかーーー?!?!」

パニックになりかけながら、とりあえずアイビーを呼んでみるロージー。
だが、当然のように、アイビーの返事は帰ってこなかった。
代わりに…、

「ふぅむ…ほうほう、成る程……これはなかなかの逸品じゃな…」

…なんて。
全く聞き覚えのない人の声が、何処からか降ってくる。
「だ、誰?」
ロージーは声のした方を見ながら、ジリジリと後退った。
何が居るのか、何が来るのか、全く見当が付かない。
だが、明らかにおかしいと分かるこの空間で、普通のまっとうな人間が出てくるなんて、流石にそんな呑気な事は思わなかったから…。
「ねえ…?誰…?」
トンッと壁にぶつかる背。
その途端、壁の中から現れた腕にガシッと抱き締められた。

「う、わあぁあああ〜〜〜っっっっ!!!!」

力一杯の悲鳴と抵抗。
だが、自分を捕まえている相手は、全く動じる様子がなかった。
「おお、元気が良いのぉ…♪だが、あまり暴れるでない。取って食ったりはせんから、落ち着け落ち着け」
はっはと笑いながら、そんな事を言う。

と…取って食う!
取って食うって?!?!

その言葉にぎょっとして、とにかく身を捩り、背後の人物を見やれば…。
そこにいたのは何やら白い人だった。
顔は人のそれ。
若く、綺麗と言ってもいい。
だが、その頭には、2本のツノが生えていて…。
「な…、つの…って…、うそ…、なん…?!?!」

ツノ…って、ツノって……何?何で???
お、鬼??????

あまりの事に目も口も大きく開けて…。
パクパクとその口を動かしていれば、その白い鬼のような人は楽しげに笑った。
「ツノがあるのが珍しいのか?」
「だ、だって…!」
普通生えてないもん!と心の中で思いっきり叫ぶロージー。
「ふふん、まあ直に慣れよう。ワシの名はイサビじゃ。よろしくの」
「…は?え、えっと…???あ、ぼ、ボクはロージーです…」
驚きと混乱の最中で、それでも律儀に名乗ってしまえば、イサビはウンウンと満足げに頷いた。
そして、

「器量も良いし、声も良い…。元気の良さも気に入った。ふむ…、そなた、我が嫁にならんか?」

何とも唐突な、求婚発言。
ロージーの目と口が、またまた大きく開けられる。
「………よ……、よめ?あの、嫁って……?でも、ぼ、ボク、男ですよ?!」
「何、性別なんぞ些細な事…」
わっはっはと豪快に笑うイサビ。

「大体、龍神すらもそなたの虜であろうに、今更じゃな…」

その言葉に、ドキンと胸が高鳴った。

リュウジン…?
あれ?何だろう…。
胸の奥がザワザワする…。
龍神って…龍の神様だよね………?
龍なんて…神様なんて……そんな…。

ワケなど分からなくていいはずだった。
信じられなくていいはずだった。

こんな夢のような話。

明らかに現実ではないこの空間と、イサビ。
そして、龍神など……。

いるはずがない。
あるはずがない。

それが普通で、常識で…。

そう思っているはずなのに……。

なのに…。


「…龍神………」


呟くロージーの脳裏に、青銀の鱗を持った龍の姿がハッキリと浮かんで…。


そして…ロージーの記憶の扉が…開かれた。




+ 続きを読む + 7を読む +




+++++++


「闇の扉が開かれた」 ってのは、遊戯王の名ゼリフですね☆

いや、最後の「記憶の扉が開かれた」っての、何か頭に浮かんじゃったらどうしても使いたくなって、あれ?でも何かどっかで聞いたような…???とか思ったら…ね。

ええと。
今回イサビさんが出て来ました。
次回はちゃんとムヒョさん出て来て、ムヒョロジになるといいなぁとか思います。

まあ、その前に学園モノの方かなと思いますが。
また読んでやって頂けると嬉しいのです〜!!!
 2007/11/02(金)/16:51:15  No.73



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22