【神様にお願い2☆ 6】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
神様にお願い2☆ 6  

6.





『おいおい、アイツら笑えるぜ〜』
『悪霊だって♪ムヒョは神様なのにね〜』
『あ?オメーらダロ……悪霊なんぞと言われてんのは…』
その様子を近くで眺めるカラス2羽にネコ1匹。
端から見れば相当奇妙な組合せなのだが、この2羽+1匹に気付いている者は誰もいなかった。
『ま、何にしても、あの娘はいい目を持ってるね』
ボク達に気付くなんて、とエンチューが感心したように言いかければ、その声を遮るように…、

「もーー!お兄ちゃん、お姉ちゃん!」

誰かがそう叫びながら走ってきた。
「あれ?キッド君…!」
慌てたように駆けてきた少年を見て、ロージーは目を丸くする。
それはクラスメイトの一人だったのだ。
しかも、最近転校してきたばかりの…。
その少年は、バリバリ外人さんな名前と容姿を持ちながら、日本生まれの日本育ちで…。
よく外人に間違われるロージーは、勝手に親近感を持っていたのだった。
「ごめんね〜、ロージー君!」
キッドはロージーに平謝りすると、アイビーとミックを見上げた。
「もう、二人とも!学校でそーゆーことするのはやめてって言ってるでしょ!」
「何だ、キッドのダチかよ」
「あら、そうなの?」
肩を竦め、一応ロージーから離れながらも、反省の色は見えない二人。
「え…、この人達、キミのお姉さんとお兄さんなの?」
そう言えば似てるかも…?なんて、ロージーはキョロキョロと3人を見比べてしまう。
「うん、ホントにごめんね、ビックリしたでしょう?」
キッドは本当にすまなそうにロージーに微笑んだ。
「あはは、ちょっとは…。あ、でも平気だから、気にしないでね」
「ありがとう!」
本当はものすごーーくビックリしたのだが、こうもすまなそうに謝られては、冗談でもそんなことを言うわけには行かず…。

……悪霊って……冗談…だよね?

なんて、ドキドキしながら…。
「じゃあ…またね、ロージー君」
「あ、うん…」
グイグイと姉兄の背を押しながら、ロージーに微笑むキッド。
それを、大変だなぁと見送っていれば、

「でも、憑いているのは本当よ」

アイビーにボソリと言われて……。
「え、ちょ……憑いてるって…、悪霊って……そんなぁ〜…」
不安げに自分の後ろを見る。
賑やかな姉弟達が居なくなり、渡り廊下にはロージー一人…。
突如訪れた静寂に、恐怖は一層色濃くなる。
「うう……ウソだって言って欲しかったのに〜…」
ロージーは恐がりなのだ。
夜中のトイレも、怖いテレビも、怪談も、勿論お化け屋敷だって大っ嫌いだ。
「ボク、どうしたらいいんだろ……お祓い…して貰った方がいいのかなぁ…」
涙まで浮かべて心細げに呟けば、ふいに聞こえる猫の声。
「え…?」
小さなその鳴き声に、きょとんとして見やれば…足下には何故かムヒョの姿が…。
「むひょ…?ええっ?!?!何で何で?どうやってここに来たの?」
恐いなんて気持ちは何処へやら、一瞬で驚きに塗り替えられて。
ウソウソ?!?!と、その場にしゃがみ、マジマジと黒猫を見つめる。
『あんなアホ共の言うことなんか気にすんナ』
「ムヒョ…、ボクのこと追い掛けて来たの?」
『オメェにゃ悪霊なんざ憑くワケがねぇんダ。心配しなくても平気だゾ』
ロージーが話しかければ、必ず返事をするように鳴くムヒョ。
抱き上げれば、ペロリと頬を舐められて…。
ロージーはクスクスと笑った。

「お留守番、寂しかったの?しょうがないな、ムヒョったら♪」

ウフフ♪なんて言って、ちゅっとキスをするロージー。
先程までの泣きべそは何処へやら…。
すっかりご機嫌になって…。

『ねえ、いつも思うけど…あのズレまくった会話って、アレでいいの?』
『あー、いんじゃねー?ムヒョは気にしてねーみたいだし…、っつーか、通じてなくてもラブラブだしなぁ…』

頭上にはガアガアと鳴くカラス2羽。
腕の中には黒猫。

そして、そのすぐ側にもう一匹……。

人ではないモノが潜んで………。
それは、誰に気付かれることもなく、ガサガサと小さく植え込みを揺らすと、そのままフッと姿を消した。





+  7を読む  +  5を読む  +



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、更新忘れたSSの続きでございます。
ちょっと短いのですが;;;

キッドとロージーは仲良しさんだといいと思います。
つか、今書いてる原稿の方でもミックとか出てくるので、私は案外コルトロウ姉弟が好きなんだな。。。とか。

ちなみに、今更ですが 『』内のセリフは、ガーガーとか、ニャーとかナーとか、人間様にはそれぞれの鳴き声で聞こえています。

 2007/09/10(月)/15:23:12  No.67



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22