【神様にお願い 2☆ 5】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
神様にお願い2☆ 5  
5.





「ムヒョ…」

黒い髪。
青い瞳。
歳の頃なら十になるかならないか。

小さな子どもの姿で…。

けれど、その見た目のままの本当に子どもではないことを、ロージーは知っている。

座っているロージーの顔を覗き込むようにして、ムヒョはそっと口付けた。
「オメェ、オレが好きか?」
軽い口付け。
柔らかな視線。
静かな問いかけ。
「うん、好き」
頷いて笑えば、ムヒョもまた笑う。
そうか、と呟くのが何だか嬉しい。

ムヒョが好き。
そう…ボクはムヒョが好き。

それは当たり前のことで、ずっと昔からそうで、好きじゃないなんてあり得ないってくらい、普通のこと。
だから、迷いなんてない。

ちゅ、ちゅと繰り返される口付けに、フフと笑って。
「大好きだよ…、誰よりも何よりも……」
言えば、ムヒョもまたヒッヒと笑った。
「ああ、オレもダ…」

頭上には満天の星空。
静かな水面には満月が映って明るい。

こうして二人並んで腰掛けて…どれ程の月と星とを眺めただろう。

「……ウサギさん…今夜もお餅ついてるのかな…?」
ふと気になってロージーは呟いた。

21世紀を生きるロージーだ。
それがお伽噺だということは、勿論知っている。

だが、池に龍が住んでいるなら、月にウサギが住んでいたって、全然不思議ではなくて…。

きっとみんなが知らないだけなのだと、そう思えるから…。

「あ?……食いてェなら、今度探してきてやるか?」
ロージーの視線を追って月を見上げたムヒョがそう言う。
「ホント?食べたいー!」
月に行ったことのあるムヒョがそう言うのだから、餅をつくウサギはきっと本当にいるのだと、そう思って。
ロージーはニコニコと笑った。

フワリと…優しい風が吹く。






「ん…、む…ひょ……」

ナァー…と、猫の鳴き声がした。
ちりんと小さな鈴の音も。

「…どうして……?」

尋ねた自分の声で、ふっと意識が覚醒した。

どうして…?
何が、どうして?

何だっけ?なんてぼんやりした頭で考えていれば、スリ…と、押しつけられる温かなもの。
長いヒゲがチクチクと、肌にあたる。
「フフ、ムヒョッたら…ヒゲがくすぐったいよぉ」
「ニャア」
「ん?甘えん坊さんだね…腕枕がいいの?」
側にピタリと寄り添い、腕を枕にするムヒョにクスクスと笑って…ロージーはその小さな身体を軽く抱きしめた。

「…大好きだよ…、誰よりも…何よりも……」

って、ボクったら何言ってるんだろ…。
ネコ相手におかしなの。

苦笑するロージーに、けれど、黒猫はニャーと返事をするように鳴く。

『ああ、オレもダ…』

「……ねえ、ムヒョ…。時々ね、キミの声が聞こえる気がするよ?」
ジッと見つめれば、青い瞳もジッと見つめ返して…。
「もしかして、キミ…喋れたりする…とか…?」
ロージーは思い切って聞いてみた。
「ね、ロージーって言ってみて?」
『………喋った方がいいのか?』
「…うーん。やっぱり、魔女の血を引いてないとダメなのかな…」
『…魔女?』
不思議そうに首を捻るムヒョ。
ロージーの頭の中には、あの世界的に有名な魔女アニメが浮かんでいるのだが、そんなことは勿論分かるワケがない。
「ごめんねぇ、ムヒョ…ボクが普通の人間だから…」
『……動物の声が聞こえる人間がいるのか?普通に??』
「キキちゃんとジジ君みたくイロイロお喋り出来たら素敵なのにね」
『ダレだ、そのキキとかジジとかってのは…?』
そしてまたずれた会話をしながら。

ムヒョとロージーの夜は奇妙に平和に更けて行くのであった。





+   +   +   +   +



さて、ムヒョがロージーの家にやってきて数日が経った頃…。


「……あなた…」
「え?」
ふいに小さな声に呼び止められて、ロージーは足を止めた。
それは、新校舎と旧校舎を結ぶ渡り廊下の途中…。
呼び止めたのは、一人の女生徒だった。
やや冷たい印象だが、とびきりの美人といえる。

…わぁ…、外人さんだ…!

自分の外見を棚に上げ、少女の髪と目の色からそんな判断をするロージー。
「あの、ええと…何か?」
「あなた、えらい物を憑けてるわね…」
「へ?」
何を言われたのか、全く理解できなくて…。
ロージーは目を丸くして少女の綺麗な顔を見つめた。
「特に困ったことはないのかしら…?でも、何だったらお祓いしてあげてもいいわよ」
「え?えええ?お、お祓い??」
驚いているロージーにズズイと迫る女生徒。
色素の薄い瞳が、ジッとロージーの瞳を覗き込む。
「そうね、やっぱり祓った方がいいと思うわよ?学生割引きもあるし…」
「悪いことは言わねぇよ。お祓いして貰えって」
横から突然出てきた男子生徒が、ロージーの肩に腕を回す。
「あ、あああ、あの、どなた…ですか?」
「ん?ああ、オレはミックてーんだ。こっちはオレのねーちゃん。アイビー姉ちゃんのお祓いは効くぜぇ?どんな悪霊も一発退散ってもんよ♪」
「あ、悪霊ぅ〜〜〜っっ???」

この人達、一体何〜〜〜っっ?!?!?!

あまりにも突然で、あまりにも突飛な『悪霊お祓い』発言。
驚きにただただ唖然として、ロージーはアイビーとミックの姉弟を見つめることしか出来なかった。




+  6を読む  +  4を読む  +



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと短いですが、続けると長くなっちゃうのでこの辺でとりあえず。
コルトロウ姉弟は前から一度出してみたかったんですよ〜♪
胡散臭い感じで行きたかったので、今回こんな出し方で。

月にウサギが住んでるって素敵ですよね。
池に龍、月にはウサギ、海には人魚……うーん、神秘ダネ♪
 2007/08/31(金)/15:29:01  No.66



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22