【神様にお願い 2☆ 2】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)リンク切れ修正致しました〜!ご不便お掛けしましたorz(5/23 am9:20)
神様にお願い2☆ 2  
2.





『誰なの…?』

ロージーにそう問いかけられる夢を見て、ムヒョはハッと意識を戻した。
身を起こせば、何処だか分からぬ山の上。
雲が遙か下に見えている。

「………クソ鬼共…」

ムヒョはムッツリと呟いた。
ロージーのあんな夢を見たのは、鬼達がやいのやいのと煩く騒いだせいだと思うから…。

『誰なの?』

自分を見て、不思議そうに尋ねるロージーなんて…。
思い出せば、ゾクと震えが走った。

夢ではない。
あれは記憶だ。

そう、同じ魂でも……同じ記憶を引き継ぎはしないから…。

否、一部は引き継いでいることもある。
だが、全てではない……。

だから、生まれ変わる度に、ロージーはムヒョを忘れている。

否、そのロージーは、まだムヒョと出会ったことがないのだから仕方がないのだ。
出会っていない者を『忘れられる』ワケがない。
そう…生まれ変わったロージーは、ムヒョを『知らない』…それが正しい。

「今更後悔なんざ…格好悪ィ事この上ねぇナ……」

ズキと走った胸の痛みに、忌々しい思いで舌打ちして…。
ムヒョは遙か彼方まで続く雲海を眺めた。
いろいろなことが面倒で、いろいろなことにクサクサしてしまう。
池に戻ればきっと、またあの煩い鬼達が、どうするつもりかと聞いてくるのだろう。

確かに、それも無理からぬ事だった。

ムヒョやエンチュー達にとっては、十年、二十年など瞬く間に過ぎ去る。
だが、人間にとってはそうではないのだ。
人の命は長くてもせいぜいが百年…。
そんな彼らからすれば、十年や二十年はとても長い月日だ。

もう…十七か………。

ぼんやりと、ムヒョはロージーに思いを馳せる。

フワフワの金の髪。
明るい茶色の瞳。
白い肌。
柔らかで、優しくて、甘くて…。

アイツ…このままオレと出会わなけりゃ、違う人生ってのを送んだよナ……。

最初の時は運命だった。
出会うべくして出会ったのだと、ムヒョはそう確信している。
だが、幾たびも転生を繰り返す内に、何やら疑問を感じて………。

ムヒョは生まれ変わったロージーを迎えに行き、池の中へとさらって行く。

そう、家族やその他の物全てから引き離して…。
ロージーがそれまでに歩んだ人生、育んだ記憶の全てを強制的に捨てさせて、自分の元に連れてくるのだ。

それは果たして良いことなのだろうか…?

ムヒョを愛し、永遠に共にいることを望んだのは最初のロージーだ。
最初のロージーは生け贄になる事を自らの意志で決め、ムヒョの元へ来た。
だが、それ以降の…転生したロージーは、ムヒョのことを知らずに生まれ、知らずに育つ…。
そんなロージーが、いきなり現れたムヒョに連れ去られる事を望んでいるわけがない。

ムヒョはずっと同じムヒョのままだが、ロージーは生まれ変わる度、違うロージ−なのではないか…。

前世は前世、現世は現世なのではないだろうか…。

連れ去った後のロージーは、ゆっくりとムヒョに心を開き、やがて愛し、また永遠に共にいることを望んで…死んでゆく…。

終わりよければ全て良し…なんて…。
そんなことでいいのだろうか?
果たして、それはロージーにとって本当に幸せなことなのだろうか…?

今のロージーが生まれる間際、ふとそんなことを思ってしまったら、どうにも迎えに行くことが出来なくなって……。
そして、十七年もの時が経ってしまった。
ハアと溜め息が漏れる。

「……ひとまず………顔くれぇは…見に行くかナ……」

どうするかは、それから決めてもいいだろう、と…。
ムヒョは呟くと、山の上から飛び立った。




+  3を読む  +  1を読む  +



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は…生まれ変わりとかクローンとかって、ちょっとどうよ…と思う方です(え;)

だってだって〜、よくよく考えてみると、何か酷いよなとか思うじゃないですか〜。
つか、自分だったら「前世から決まってた」とか言われたら絶対頭に来るもの。。。
(海馬さんみたいに「非ィ科学的!」だの「古代妄想」だのとは言わないが…。てか、非ィ科学的が辞書登録されててちょっと笑った今…w)

でも、やっぱ女の子なので!!!(…子?)
前世からの宿命とかってのには、乙女的ときめきがね!あるよね?!(>v<///)

とゆことで、ついつい考えちゃうのでした♪(好きなんじゃん、結局…)

ウチのムヒョは何やら考え込んじゃう事が多いですね。
原作では、悩んだり迷ったりはロジの役目なのですが。。。
…まあ、見れないからこそ見たいってとこなのかな…?とか思いつつ。

まだまだ暫く続きます〜。
 2007/07/26(木)/17:31:08  No.62



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22