【はぴばれ★ その1】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
はぴばれ★ その1  
1.




驚くかな〜、とか。
喜んでくれるかな〜、とか。
どんな顔をするかな〜、とか。

そんなことを思っては、ずっとワクワクしていた。

その小さな箱を買ってから。

薄いピンクの小さな丸箱。
そこにかけられた光沢のある白のリボンは、可愛く結んだ中央に小さな花の飾りが付いて…。
箱の中にはハート型のチョコレートが6つ程入っている。


ワクワクで、ドキドキで、ロージーはその日をずっと楽しみにしていたのだ。


そう、甘いチョコレートに甘い気持ちを込めて渡す…2月14日のバレンタインデーを……。



+ + +




「……おい、草野?何どんよりしてるんだ…」

机の上に置かれた小さなピンクの小箱を、もう30分程もずっと、暗い顔でただただ見つめているルームメイトに、痺れを切らしたマリルが声をかけた。
「…別に」
返ってきたのは素っ気ないその一言…。
「別にって様子じゃないだろ?」
読んでいた本をパタンと閉じ、マリルは顔を顰める。
時刻は既に夜の8時を迎えようとしているのだ。
何かあったのでなければ、今日という日のこの時間に、ロージーが自分の部屋にいるワケがない。
「何だよ、六氷先輩とケンカしたのか?」
「してないよ」
「じゃあ、どうしたんだよ?」
「別に…どうもしないもん。ほっといて!」
「いや、ほっとけって言われてもな……。ソレ、渡しに行かなくていいのか?」
呆れたように、それでいて心配そうに言うマリルを、ロージーは恨めしそうな顔で見上げた。
そして、

「………だって。ムヒョ…モテるんだもん……」

ややあってから、ふてくされた子どものような顔で言うその言葉…。
「はぁあ?」
マリルはポカンとロージーの紅茶色の瞳を見つめた。
「ムヒョ、いっぱいいっぱい、女の子からチョコレート貰ってたんだもん!」
「草野…、お前な…、そんなの今更だろ??大体、相手を誰だと思ってるんだよ、あの天才ムヒョだぞ?」
「だってだってぇ〜っっ!」
「あーバカバカしい!いいから、とっとと六氷先輩のとこ行って来いよ!」
先輩にやるんで用意したんだろ?と、マリルは机の上の箱を指した。
「…だって……それに……」
ロージーは箱を手に取りながら、唇を尖らせる。

沢山の女の子達に囲まれているムヒョを見たとき、ロージーは今日が女の子達のイベントだと、急に強く意識したのだ。

そして、何だかすっかり気後れしてしまった…。

「……ボク、女の子じゃないんだもの…」
「はあ?それも今更過ぎだろ!ってゆーか、草野…、お前まさか…それを今日になって気付いたのか?」
「うっ、ど、どーせバカだもん!バレンタインが女の子のお祭りだなんて、今まで浮かれてて気にならなかったんだもん〜!!!」
うわーん!なんてベッドに突っ伏すロージー。
「いや、別に女子限定ってワケじゃナイと思うけどな…。ああも〜!そんなんでウジウジしてたってしょうがないだろ?そもそも、お前は六氷先輩と付き合ってんだから、心配することないって!」
早く行け!と、マリルがそう言った時…。

「ロージー、居るか?」

がちゃりとノックもせずに開かれるドア。
そこから顔を覗かせたムヒョに、ロージーは目を丸くして…それからババッとベッドに潜り込んだ。
「……おい…、何ダ?」
あまりにもいきなりなその行動に、ムヒョはマリルを見る。
マリルはさあねとばかり肩を竦めて見せた。
「とにかく、連れてって貰えると落ち着くんだけど…。さっきからずっと落ち込んでて鬱陶しいんだ」
「ひ、酷いよ!マリル!裏切り者〜!」
布団の中から上がる抗議の声。
「あ?落ち込んでる?何ダ…?何かあったのか?」
「何もないもん!ボク、もう寝るんだから!」
部屋に戻って!なんて言われ、ムヒョは思い切り顔を顰めた。
ワケが分からないのが一番イライラする。
「出てこい、ロージー」
「……やだ…」
「出てこねェと…ここで襲うゾ」
「なっ!もう!ムヒョったらそんなことばっかり…っ!」
顔を出せば、ニヤリと笑う青い瞳と目があった。
それにドキンと鼓動が跳ねる。
胸元に抱えた小さな箱…。
ロージーはそれをぎゅっと握りしめた。

本当は、学校にいる間にちゃんと渡して……。
それで、今頃はムヒョの部屋にいるはずで……、それでそれで…それで…。

あんなに楽しみにしていたのに、何でこの箱はまだ自分の元にあって、自分は自分の部屋にいるのだろう。
そう思うと、何だか悲しくなって涙が滲んでくる。

「…ソレ…寄越せ」

俯いたロージーの顔近く…ズイと差し出される手。
「え?」
ポカンとして見上げれば、ムヒョは少しだけ眉根を寄せて…。
「オレのなんダロ?」
「……え…?何で…」
「そうじゃなきゃ許さねェ」
「む、ムヒョのだよっ!ムヒョ以外にあげるわけないじゃない!」
ガバッと身を起こしてそう叫ぶロージー。
ムヒョは満足そうにヒッヒと笑った。
「なら、さっさとソイツを寄越せ」
何故か偉そうに催促され、ロージーはもそもそとベッドから這い出ると、ムヒョの正面に立った。
「………」
胸元に抱えた可愛らしい小箱。
俯いてモジモジとして…、少し迷って…それから、怖ず怖ずとムヒョの瞳を見上げる。
「…ねえ、ムヒョ?ボク……女の子じゃないよ?」
「あ?今更何だ?」
「だって……おかしいとか…思わない?今日は女の子のイベントなのに…」
「アホか。んなこと思ってたら、わざわざ取りに来たりしねェ」
ムヒョはハアと呆れたようにため息を付いた。
この時、だってだって〜と言い募るロージーには聞こえなかったが、マリルの耳には確かに『…来ねェと思ったら…』という小さなムヒョの呟きが聞こえて…。
そう言えば…と、マリルは思い出す。

ムヒョがバレンタインの日に姿を消すのは有名な話だった。

毎年山程の贈り物を貰うムヒョは、けれどこのイベントをとても面倒くさがっていて…。
だから、人気の出始めた初等部の後半くらいからずっと…とにかく直接受け取る事のない様にと、いつも何処かへ姿を消すらしいのだ。

それが、今年はちゃんと1日校内に(しかも、教室にいたらしい)というのは……。

「…ふ〜ん……」
「あ?何ダ?」
思い当たった事が可笑しくて、つい笑ってしまいながら見ていれば、青い瞳が探るように眇められる。
「別に。ただ、ボクの部屋でいちゃいちゃされて邪魔くさいなーって思ってはいるけどね」
「ああ、そりゃ悪かったナ」
マリルの言葉に、ムヒョはヒッヒと機嫌のいい笑みを見せた。
その手には、ロージーの渡した件の小箱。
「ロージー、続きは向こうダ。行くゾ」
「うん♪…じゃあ、行ってくるね、マリル」
引かれた手に素直に従い、ロージーはエヘヘと笑う。
それは幸せに輝いた最高の笑顔で…。
「ったく、ごちそーさん」
パタンと閉じたドアに向かい、マリルは小さく呟いた。




+ 続く +



+++++++++++++++++++++


ホントは昨日(2/14)仕上げてアプしたかったのですが、丁度日付が変わる頃にモバイルのバッテリーが切れたので諦めちゃいました;;;
続きは来週火曜以降になるかなと思いますが、よろしければまたお付き合い下さいませ☆
どーしてもいちゃいちゃ部分が書きたいってだけなんですがね。。。

つか、ロジと同室なんて、マリルはすんごく苦労してると思う(笑)
 2008/02/15(金)/17:48:41  No.76



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22