【恋は嵐。その8】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
恋は嵐。 その8  
8.




お…、ロージー…。

授業中、ふと視線を向けた窓の外。
下級生達の団体が、ぞろぞろと移動して行くのが見えて…。
その中にロージーの姿を見つけ、ムヒョの目は吸い寄せられた。
空は重い雲が立ちこめ、どことなく暗い。
だが、何故かロージーの周囲だけは、明るく見える気がして、ムヒョはそんな自分に内心苦笑してしまう。

その内、花でも舞って見えるかもナ…。
ま、舞ってても違和感ねェ気はするが…。

眺めていれば、何やら楽しそうに笑っているロージー。
何を喋っているのか、何がそんなに楽しいのかと、どうにも気になる。

ありゃあ同室のヤツだったか…。
あっちは委員のヤツ…。
斜め横のもよく一緒にいるナ…。
手前のは知らねェ顔だが……その隣は見たことあるナ…。

挙げ句、一緒にいる面々をチェックしたりなんかして…。
そのまま飽きずにジイッと眺めていれば、ふと、ロージーの視線が上を向いた。
そして、ムヒョを見つけるとニコッと笑って手を振る。
「………」

「『かわいーなー…』とか思っちゃってんだろ〜?」

ふっと表情を和らげた瞬間…。
まさにそんなことを思ったその瞬間に、横からズバリと言われ、流石のムヒョもギクリとして…。
振り向けば、ヨイチとエンチューがニヤニヤ笑いでこちらを見ている。
「んなガン見してっと、ロージーちゃんに穴あいちゃうぞぉ?」
「うんうん、ムヒョの熱視線なら焦げたりしそうだよね〜」
「………」
『んなワケあるか!』と言いかけたムヒョだったが、ここで何を言ってもからかわれるだけだと思い直し、ただ顔を顰めるに止まった。
「でも、ホント可愛いよな〜」
「手、振り返してあげればいいのに〜」
「…ウルセェ」
「あ!ほらほら、行っちまうぞ?」
「あーあ、こっち振り返ってるよ〜?」
ムヒョ冷た〜い!なんて。
わざとらしく言われてムッとしながら、ムヒョがもう一度『煩い』と口を開き駆けた時…。
ポコポコポコッと響く、軽い音と軽い衝撃…。

「授業中よ?3人とも!」

3人の後頭部を襲ったのは丸めた教科書で…。
あっと思えば、いつの間にやらすぐ側に、リオが呆れたような顔で立っていた。




+   +   +   +   +



「さっき、手を振ったの…見えました?」
昼食を口に運びながら、じいっと見上げて尋ねるロージー。
少し上目遣いのその顔がまた可愛らしくて、ドキリとしながら…。
「ん?ああ…」
そりゃ、ずっと見てたからな…とは、まさか言えず、ムヒョは曖昧に頷く。
途端、にこにこ〜っと嬉しそうな顔をして…。
「ムヒョの教室あの辺りだなーって思ったら、ムヒョが見えたから…何か、凄いなって…」
えへへと、はにかんで笑うのがこれまた可愛らしい。

「…楽しそうだったナ」

つい、そう言ってしまって…ムヒョはハッと口をつぐんだ。
まるで咎めるかのような口振りになってしまった…。
それが、妙に気まずく感じられて…。
だが、
「うん、それが…可笑しかったんですよ〜!」
ロージーは気に留めない様子で、クスクスと笑いながら、あの時のあの場での会話を説明する。

さっきは薬草学の授業で、薬草園に向かう途中だったらしい。

「…それで、ギンジさんとマリルが絶対違うって言ってるのに、ミックは全然譲らなくて〜、何かもうどう見てもおかしいよ〜って感じなのに、いいんだ!って…。でも、ビーカーに入れて混ぜ合わせたら、色がどんどん変わって来ちゃってぇ、その内ぶくぶくって泡だって来ちゃったからもービックリで!そしたらマリルが…」

ギンジ = 委員の奴
マリル = 同室
ミック = 斜め横にいた奴か…?

ロージーの話を聞きながら、登場人物チェックなんぞをするムヒョ。
誰の名が何度出てきたか、なんて…無意識にカウントして…。

…マリルが多いのは同室だから仕方ねェとして……。

「…ムヒョ?ボク、お喋りしすぎ?」
ふいに言葉を切って、ロージーがそう尋ねた。
何やら心配そうな顔をしているところを見ると、どうやら随分と不機嫌な顔になっていたらしい。
「あ?…いや、そんな事はねぇ」
「ホント?じゃあ、何か気に障ること言っちゃった?」
「いや、そーゆーんでもねぇ」
クスと笑えば、ロージーは首を傾げる。
「何でもねーから心配すんナ」
そう言いながら、胸の内では苦笑して…。

このみっともない程の独占欲を、もし口にしたら…コイツはどんな顔をするだろうか…。

誰も側に寄せたくない。
誰の声もこの耳に入れさせず、誰の姿もこの目に映させず…。
そう、いつも自分だけ……。
ロージーが認識するのは自分だけであればいい。

そう…本気で思っている。

どっか閉じこめでもすりゃ、その願いが叶うってか……?
相当やべェな…、オレも……。

「…今日は先に帰れ」
「あ、ペイジ先生の特訓の日ですね!」
ああ、と頷けば、ロージーは少し考えるように小首を傾げた。
「どした?」
「…あの…、ボク…、待ってちゃダメ?」
「あ?」
「あ、ううん、何でも…っ」
ぷるるっと首を振るロージーをじっと見つめて…。

「………2時間くれぇかかんゾ?」

ムヒョはそう言った。
途端、ロージーがパアッと顔を輝かせる。
「いいの?待ってても?」
「本気で2時間待つつもりか?」
「うん♪だって、一緒に帰りたいんだもの♪」
「なら、待ってロ」
「うんっ♪」
ヒッヒと笑うムヒョに、ロージーもエヘヘと笑って頷いて…。


けれど、ムヒョの特訓が終わった時、ロージーの姿は何処にも見あたらなかった。





+  9を読む  +  7を読む  +



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、前回ついにムヒョさんは本懐を遂げて…、何やら『オレのモノ』度が高まっているようです。
つか、メロメロ過ぎじゃね?とか思うのですが…。
途中何度ツッコミ入れたかったことか!(笑)
ムヒョさんったらもう末期だよね。
ロージー溺愛症候群?
ん、でも、ロジもムヒョ熱愛症候群の末期患者だから大丈夫か!(何が)

ええと。
ロジの同級生はリリマリ双子博士とミッくんとギンちゃんです。
こっちもイロイロ書きたいのですが…。
それはまあ、この学園シリーズの別の話ででも。。。

とりあえず、恋は嵐。はもうじき終わる予定であります☆
 2007/08/22(水)/15:14:52  No.64



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22