【ボクをデートに連れてって その2】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
薔薇色★学園天国 ボクをデートに連れてって その2  
2.


「あれ?どーした、草野?」

部屋に駆け戻る途中、廊下でマリルに呼び止められて…。
ロージーは俯いたまま足を止めた。
「デートは?」
「……デートなんて…約束してないって…」
「は?何だよそれ?」
じわじわじわ〜と、熱いモノがこみ上げてくる。
「ボクが、勝手に浮かれてただけなの!ムヒョ…はっ、先輩は、ぜんぜ…っ、そん…なのっ」
泣いてしまうのを我慢しようとすればする程、喉は詰まって…。
思うようにしゃべれない悔しさと、それより何よりの悲しさに、ロージーは唇を噛み締めた。
だが、

「オイ!ロージー!」

後を追うことを決めたらしいムヒョが部屋から出てくると、またダッと走り出し、そのまま自室へと駆け込んで…鍵を掛けてしまう。
「オイ!開けろ!話を聞けって、ロージー!」
追いすがり、強くドアを叩くムヒョ。
「話なんかっ、いつだって聞いてくれてないんでしょっ!だったら、ボクも、ムヒョの話なんて聞かないもんっ!」
「そりゃたまにだっつったロ!昨日は疲れてたんダヨ!」
「疲れてるならそう言ってくれればいーじゃない!」

言ったら、オメェは遠慮して帰っちまうダローが!

本来ならここで一番言うべき言葉を、けれどムヒョは言えずに…。
ウッと言葉に詰まり、唇を噛み締めた。

そう、ムヒョはロージーと一緒にいたかったのだ。
疲れていても、一緒にいたかった。
声を聞いていたかった。

本当はそれを正直に伝えればいいのである。
だが、そんなことを臆面もなく言うなんてことは、そもそもが口下手なムヒョにはどだい無理な話で…。

「もう、いいからほっといて!」

拗ねたように言われ、その言葉にカチンと来て…。

「開けロ。開けねェと……ドア、壊すゾ」

思わず出たのは脅しの言葉…。

何だ何だと集まってきていた寮生達の間に、ざわめきが走った。
「なっ、こ、壊したりしたら、ボク、窓から飛び降りるからねっ!」
売り言葉に買い言葉。
ドアの向こうから、ロージーも穏便ではないことを叫んで…。
「ばっ、草野!落ち着け!」
ここは3階だぞ!と、マリルが横から声を張り上げる。
それを見とがめて…。
「…オイ、オメェは確か同室だったナ?」
部屋の中のロージーに聞こえぬよう、ムヒョは声を落として言った。
「は…、そうです…けど…?」
「鍵よこせ」
ズイッと突きつけられる掌。
睨み付けるような、鋭い深青の瞳。
マリルはゴクリと唾を飲み込んだ。
「…わ…渡したら…、草野と…デートに行ってやってくれますか?」
負けじと見返し、言ってみれば…、
「あ?」
思いも掛けず条件を出され、ムヒョが一瞬面食らう。
「海でも山でもいいですから。連れてってやって下さい」
「…何でオメェにンな事言われなきゃなんねーんだ?」
「迷惑料です。アイツ一晩中浮かれて煩くて、ホントいい迷惑だったんですよ?アンタとデート行くって…歌うし、笑うし、同じ話30回も聞かされるし……なのに、行けないで今度は泣き通しだったら堪りませんよ」
本当に迷惑だと言うように顔を顰めながら…。
最後に肩を竦めたマリルを、ムヒョはジッと見つめた。
ドアの向こうからは微かな嗚咽が聞こえてくる。

確かに、今回の件で悪いのは自分なのだ。

ロージーが自分とのデートを楽しみにして、浮かれていたと聞けば、胸が痛むし、反省もする。
適当に相槌を打った事を後悔もしている。
きちんとデートの約束を交わしていたら、自分だってきっと嬉しかっただろうし、楽しみにしていただろうと…そうも思う。
だから、
「……分かった」
フウと溜め息を一つつき、ムヒョは頷いた。
「ドアを開けロ。アイツを連れていく」
「それなら…」
マリルはポケットから部屋の鍵を取り出すと、ドアを開けた。



++++++++++++++



ザザン、ザザン…と、潮騒が遠く近く響いている。
寄せては返す波を見つめながら…二人はずっと、どちらも無言で…。
並んで座ってはいるものの、二人の間には微妙な距離があり、間に満ちる重い空気によって、身動きすらままならぬような状態で…。

「オイ…、何か…食うか?」

そう言えば、起きてから何も腹に入れていないと気付き、ムヒョはぶっきらぼうにそう尋ねた。
「いらないもん」
抱えた膝に顎を乗せ、ポソリと呟くロージー。
明らかに怒ってますと語っているその様子に、ムヒョは内心溜め息を付く。
シミジミ、参ったナと思う。
思えば、付き合い始めてからこの3ヶ月、ケンカなどしたことがなかったのだ。
ロージーはいつもニコニコと幸せそうで…、こんな風に不機嫌だったことなど、一度もなかったから…。
どうしていいのか分からないのだ。
分からないからイライラするのだが、それでもまだ、自分が悪いと思っているから、かろうじて「いい加減にしろ!」と怒鳴ることだけはしていない。
ムヒョはムウッと顔を顰めると、ロージーに向き直った。

「…何がしたいか言え。デートしたかったんダロ?」

思い切って、そう聞いてみる。
とにかく、進展がないまま座っているだけという状況は何とかしたい。
だが、
「デートって、もっと嬉しくて楽しいものだと思うんですけど!」
ぷうっと頬を膨らませながら、ロージーは不満そうに呟いた。
「あ?そりゃあ、オメェが仏頂面してんのが悪ぃんダロ?」
「それは…だって、ムヒョが悪いのに怒ってるんだもん!」
「別に怒ってねェよ」
「怒ってるじゃない!ずっと不機嫌そうでさ……」
グスッと鼻を鳴らすロージー。
またジワジワと涙の滲んできた瞳に、ムヒョは顔を顰めた。
「…ああ、待て。泣くナ。違ぇよ、怒ってんじゃねェ…」
「じゃあ、何なの?」
グスグスと鼻を鳴らしながら聞かれ、ムヒョはハーッと溜め息を付く。

「……悪かったって…謝りたかっただけダ。タイミングが分からねぇンダヨ」

顔を顰め、困ったように怒っているように…そして、何ともばつが悪そうに…。
最後の方は珍しくも歯切れ悪く言ったムヒョに、ロージーは目を丸くした。

悪かったって……謝りたかった……?
タイミングって…、謝るタイミングが分からなかったの?
ムヒョったら………。

「…ムヒョでも…分からない事なんてあるんだ?」
「あ?んなもん、あるに決まってんダローが…」
アホかと、ムヒョは唇を尖らせる。
それにウフフと笑って…。
「何だ、そっか…怒ってるんじゃなかったんだ?なーんだ、良かった〜♪」
つい今し方までの不機嫌な顔は何処へやら…。
ロージーはにじにじとムヒョの隣へ寄ると、ピタリと寄り添った。
そして、幸せそうに嬉しそうに笑う。
「…何ダ、オメェも怒ってたんじゃねェのかよ?」
「え〜、怒ってないよぉ。ボクは悲しかっただけだもん」
責めるつもりではないのだろうその言葉に、けれどムヒョの心はちくりと痛んで…。
「…悪かった」
素直に謝る。
「うん、もういいよ♪結局、デートに来れたし♪」
「んなに…デートしたかったのか?」
「だって、したことないんだよ?ボク達、いっつも学校とか寮の中だけで…」
「………」
思い返せば、確かにこの3ヶ月、二人でどこかに出かけた…なんてことはない。
それでも、いつだって…時間の許す限り二人一緒に居たと…そう思うのだが…。
「それだけじゃダメなのか?」
「ん〜、ダメじゃないけど…だって、約束して二人だけで出かけるとかって…すごく特別な感じがしない?」
特別って嬉しいよね♪と、エヘヘなんて…。
ロージーははにかんだように笑う。

オメェは最初からオレの特別ダ…。

またもや、言えばいいのに言えない言葉を胸で呟いたムヒョ。
複雑な顔でジッと見つめれば、ロージーが首を傾げて聞いてきた。
「……ボクの言ってること、変かな…」
「いや、そんなことねェ」
「ホント?良かった♪」
ニコニコと微笑みながら…それでも目元には涙の跡が残っている。
ムヒョはそっと唇を寄せた。
目元に1回、頬に1回、そして唇に……。
柔らかく捉え、数度重ねて離れて、ペロリと舐める。
「…ん…、ムヒョ…っ」
誰かに見られたら…と思えば、そのキスはいつもよりもずっとドキドキして…。
けれど、

「………腹減っタ…」

キスに続いて聞こえて来たのは、そんな言葉だった。
「え?」
瞳を開ければ、渋面のムヒョ。
「…あ☆あ、そっか、何も食べてナイんだもんね!」
そう言えばさっき、そんなことを言っていたような…と思い出して、ロージーは何だか慌ててしまう。
「何か食いに行くゾ」
ほれ、と…。
先に立ち上がったムヒョから、無造作に差し出される手…。
「うん♪」
その手をぎゅっと掴み、ロージーは嬉しくて何だかニコニコして…。

…手は…繋いでてもいいよね…?

立ち上がっても離さずに…エヘヘと笑ってムヒョを見上げる。
「ね、アイスとか半分こしたりしようね♪」
「あ?」
何じゃそりゃと顔を顰めるのすら、呆れているよりも照れているように見えて嬉しい。
「…行くゾ」
フフ〜♪と笑うロージーの顔をチラリと見やって…ムヒョは繋いだままの手を軽く引いた。



+   1へ戻る   +


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人のデートは続く〜。
きっと、ムヒョはロジに振り回されてアイス食べたり、観覧車乗ったりするのでしょうナ。
んで、帰るときには「今度はお弁当持って行こうね♪」とかロジが言って、「もう約束忘れないでねvv」って指切りげんまんさせられるのですよ(悦)

先日始めたこの話。
初々しいムヒョさんが楽しくて仕方ないので、結構間をおかずにまた書きそうです。
次は出会いか初エッチか♪(同人的お約束系で)
よろしければ、またおつきあい下さいませ☆
 2007/05/06(日)/20:10:56  No.51



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22