【ボクをデートに連れてって その1】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
薔薇色★学園天国 ボクをデートに連れてって その1  
1.




「ウフフ♪エヘヘ♪ふんふ〜ん♪」

その日は朝からずっと…。
何処までも上機嫌な笑い声と鼻歌が、寮の一室に響いて…。
「たらったら〜ん♪」
クルクルとその場で二三度回転し、ロージーはぽんっとベッドに身を投げた。
ばふーっと布団に沈み込み、またクスクスと笑う。

「おい…いい加減鬱陶しいぞ、草野…」

深々とため息をつき、ソファから声を掛けるのは同室のマリル。
読んでいる分厚い本から顔を上げ、眼鏡をグイと押し上げて…迷惑そうに顔を顰める。
「だぁってだってぇ♪すっごいと思わない?」
「……お前のその喜びようのがよっぽどすごいんじゃないか?」
「え〜、でもでもだって、明日は六氷先輩とデートするんだもん♪二人で、海に!」
きゃ〜♪なんて、自分で言って自分で歓声を上げているロージーに、マリルはまた溜め息を付いた。
「それ、もう30回くらい聞いた」
「も〜、マリルったら大袈裟なんだから!30回も言ってないもん!でもでも、すごいよねぇ〜♪ちゃんとデートなんだもん♪えへへへへ♪嬉しいな〜♪」
「あ〜、分かった分かった…全く…」
バタバタとベッドを海に見立てて泳いだりしているロージーに三度溜め息を付き、マリルは読書を諦めてソファを立った。

ったく、デートくらいで、そんなに嬉しいかねぇ…。
大体、付き合いだしてもう3ヶ月くらいになるだろ…?
それでなくとも、毎日顔逢わせてるってのに…、よくまぁ、こんだけ喜べるよな…。

学園始まって以来の天才と誉れ高き『ムヒョ』が、特に目立つ所のない、むしろ勉強で言えば落ちこぼれの部類に入るだろう『ロージー』と付き合っているというのは、この学園関係者であれば知らない者はいないほど有名な話である。
3ヶ月くらい前から始まったこの二人の関係…。
結構進展してそうに思っていたが、デートで喜ぶ辺り、実はまだまだなのだろうか…なんて。
ついつい勘ぐってしまうマリル。

…六氷先輩って、強引だから手が早そうなイメージあったけど…案外、奥手なのか?
いや、まあ、草野がお子ちゃま過ぎって話もあるけど…。

「あっ、オイ!ベッドの上で跳ねるな!もう遅いんだぞ!怒られるだろ!」
ポヨンポヨンと、ベッドの上で弾み出したロージーを慌てて止めるマリル。
時刻はとっくに10時を過ぎているのだ。
こんな時間に騒いでいたら、その内ギンジ辺りが怒鳴り込んでくるだろう。
「えへへ♪だぁって、嬉しいんだもん♪」
「嬉しいのは分かったから!明日早いんだろ?早く寝ろよ、もー!」
「え〜ワクワクして眠れないよ〜」
「何処の子どもだ!お前は!」
アホかーー!と怒鳴られるのさえ可笑しくて、ロージーはケラケラと笑った。




+  +  +  +  +



「おっはよー♪ムヒョ!」
翌日、ロージーは前夜にも増してのニコニコ笑顔で、ムヒョの部屋へと赴いた。
ノックもせずにイキナリドアを開けるのは、ムヒョが二人部屋を一人で使っているのと、寝起きが非常に悪い為、学校のあるときでも、休日でも、ロージーが迎えに行くより早くに目を覚ましていることがないからだ。
だからいつも、ロージーは真っ直ぐにムヒョのベッドへと歩み寄る…のだが…。
この日は、いつもとは違って…。
「ム〜ヒョ、朝だよ♪起・き・て♪起き…て…えっ?!」
近付いたロージーの腕を、布団から伸びた手がガシッと掴んで…。
そのままグイッと強い力で引き込まれ、ベッドの中へと押し倒された。
「ええっ?!わっ、あ…、起きて…たの…?」
「ああ、昨日早かったからナ」
ヒッヒと笑うムヒョ。
本当に、今朝は早くから目が覚めていたらしい。
この時間の彼にしては珍しく上機嫌な事から、それが分かる。
「…あっ、ま、待って待って!ダメったらぁ」
そのままキスを…と近付く顔をグググと押しのけて、ロージーは叫んだ。

「今日は、デートでしょ!」

んもう、ムヒョッたら!と唇を尖らせるロージーに、ムヒョはきょとんと心底不思議そうな顔をする。
「あ?」
「あ?じゃないよぉ!海に行くんでしょ♪」
ムヒョがとぼけていると思って、ロージーはぷうっと頬を膨らませた。
だが、
「海?何ダそりゃ…?」
怪訝そうに眉を顰めるムヒョは、どう見ても芝居をしているようには見えない。
本気で、心当たりがないようで…。
ロージーは大きく目を見開いた。
「だ、だって…、ムヒョ、言ったよ?」
「何をダ?」
「だってだって、昨日…っ!」

デートしたいって言ったら、うんって頷いてくれた…。
海に行きたいなって言ったら、ああって…。
お弁当持って行こうねって、約束だよって…。

「…分かったって…頷いてくれたのに……、覚えてないの?」

傷ついた瞳で見つめられ、ムヒョはばつが悪くなって視線を逸らした。
しまったナとも思う。
昨日は週に一度のペイジの特訓があって、とても疲れていたのだ。
ロージーが部屋に来て、暫く話していた事は覚えているが、その内容はまるで覚えていない。
ただ、喋っているロージーの声が耳に心地よくて…もっと聞いていたかったから……ムヒョは頭には入らないその会話に相槌を返して……。
いつだって、ロージーは他愛もないことを一人で話している。
ムヒョの口数が少ない分を補うかのように…。
そして、それは毎日起こる些細な出来事がほとんどだったから…よもや、今日どこかへ出かける約束を交わしていた等とは…。
「………」
困ったように顔を顰めたムヒョに、ロージーは落胆の色を濃くして俯いた。
「………」
どちらも無言で、少しの間…。
室内には何とも気まずい空気が充満して…。
やがて、ロージーは身を起こすと、ムヒョを押しのけるようにしてベッドから降りた。
「オイ、ロージー…」
「……ムヒョは、ボクの言う事なんて…いっつもちゃんと聞いてくれてないんだね…」
「んなこたぁ……たまに…だけダ…」
そんなことはナイ!とは言い切れず、変な所で正直に言ってしまうムヒョ。
ロージーが振り返り、少しだけ笑った。
それは今までに見たどんな笑顔とも違って…とても悲しげで…。
「おい…」
ムヒョの胸にズキリと鋭い痛みが走る。
そしてまた…。
ドアへと歩いて行くロージー。

今、呼び止めて謝れば、許してくれるだろうか…。

そんな思いが胸に浮かぶ。
だが、普段から『謝る』なんて事は殆どないことだったから…。
ムヒョは何と言えばいいか分からなくて…。
そうこうしている内に、ドアが開き、ロージーは出ていってしまった。
静かに閉められた筈のドアの音が、けれど、ムヒョの耳にはとても大きく響いて…。

その後は、ただ、静寂だけが………。




+   2へ   +


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆことで、突然始まりました☆

新しいお話は学園モノでございます!
ムヒョとロジはもう出来ちゃっております(爆)

や〜、ロージーに『六氷先輩』って言わせたいだけで生まれました(笑)
(SNSフレであるRさんが、コメとかで先輩って仰るのですが、それに萌え萌えしたのでしたvvv)

オンラインの話は、書きたいトコだけ書けばいいじゃん!が基本のワタクシ。
まさしくそんな感じで、始めてみました。
ここからぼちぼち、進めたり遡ったりで、学園のイメージを作っていけたらなと思っております。
よろしければ、お付き合い下さいませvv


てか、どうも六氷先輩は大きいムヒョなイメージですねぇ…。
ちっちゃいナリで超先輩ってのが書きたかったんですが。。。
ワタクシ的に、通常ムヒョのがイロイロ達観してて、大きいムヒョのがイロイロ青い気がします。
ムヒョって、底が知れないトコが魅力なんですがねぇ…。
大きくなっちゃうと、年相応ないろんなイメージが出て来ちゃうのかな。。。
 2007/05/02(水)/17:14:50  No.50



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22