【・・ひみつひみつ・・】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
・・ひみつひみつ・・  
1.
  
 
その日、ムヒョは何だか朝から具合が悪そうで……。

風邪かなと思ったロージーは、早々にムヒョを寝かしつけ、自分はいつものように家事をしたり、資料を作ったりして…半日ばかり…。
学校を終えて遊びに来たケンジやナナにも、今日はムヒョの具合が悪いからと帰ってもらい、静かな静かな部屋の中……。
3時のおやつを食べながら、今日の夕飯は何にしようかな…等と思い始めた頃である。


ギシリと…。
背後で聞こえたベッドの軋む音に、ロージーは読んでいたジャビンから顔を上げた。
小さなベッドの上ではムヒョが身を起こそうとしているらしく、布団が大きく盛り上がっている。

「ムヒョ、起きたの?大丈夫?リンゴでもむこうか?」
そう声をかければ、布団の中からモソモソと返事があったので…。
ロージーはソファから立ち上がり、キッチンへと歩いていった。
風邪の時はリンゴが一番。
子供の頃から母がそう言っていたから…ロージーはムヒョの具合が悪そうなのを知ると直ぐに買いに行ったのだ。
真っ赤なリンゴは甘い香りを漂わせ、手に取れば少しぺたぺたとするようで…。
うん、甘そうだ♪と嬉しくなり、思わず微笑む。
ムヒョが起きてきたのだろう、背後から聞こえる足音…。

「ちゃんと暖かくしてね、そこにカーディガン出してあるでしょ?」

リンゴを四等分し、切り込みを入れながら、顔も向けずに声をかければ、
「…オイ、ウサギはヤメロ…」
直ぐ側で声がした。
いつもより低めのその声は、いつものように下から聞こえたのではない。
顔の直ぐ横から……。
え?と思い、振り返れば、目の前に…。
見知らぬ男が一人立っていた。
ロージーよりもやや大きい感じで…雰囲気も大人っぽく…。
けれど、何処かで見たことのあるような顔をしている。

「…え?」

きょとんとするロージーを、ややつり上がった、大きな群青の瞳が覗き込んで…。
「あの、どちら様…ですか?」
近づく顔に思わず後じされば、直ぐにドンッと、腰がシンクにぶつかる。
「あ…」
逃げ場がないことにギクリと身を竦めたロージーだが、相手はそれに構わず、ただ一言…、

「…オレだ」

そう言った。
「え?オレだって…言われても…」
「…ちょっと大きさが変わっただけで分からんのか?」
カスめと呟いて…顔を顰める様子は、何だかとてもムヒョっぽい…。
というより、そもそもここにはムヒョと自分の二人しかいないはずなのだ。
とすれば…自分に『オレだ』なんて偉そうに言えるのは……。

「え?え……む、むひょ?ひょっとして?」

「ひょっとしなくてもそうだ」
「な、な、何で?何でムヒョがボクより大きくなってんの??」
えええ〜〜〜〜っと、素直に驚きを表せば、ムヒョはムッとしたように眉を顰めた。
小さくて悪かったな、とボソリと言ったような気もする。

「…ま、何だ…気にすんな」

「気にすんなって言われても、すっごい気になるんだけど…ってゆーか、ムヒョってひょっとして大きい方が本当なの?」
考えてみれば、ムヒョはヨイチやエンチュー達と同期である。
子供の頃から一緒だったらしいことを考えると、当然、同じくらいの年ではあるはずで…。
明らかにお子様の姿である事がおかしいのだと…。
「…そう…だよねぇ…ボクより年上の筈だもんね…?」
その事に思い当たり、ロージーが『何で?どうして?』と聞きたそうに見上げるが、ムヒョはそれに答える気はないらしい。
「オイ、リンゴ…色変わるぞ…」
ムヒョはそう言っただけで…ウサギの耳を残した状態で剥かれたリンゴを1つ摘むと、スタスタとその場を離れていった。


次へ >>http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~kasui/shu2_note/shu2_note/19_11_log.html
 
(別ウィンドウが開いてしまいます。いちいちTOPへ戻るのが面倒な方のみお使い下さい☆)
 
=====================

とゆことで…。
大人ムヒョ話を…書いてみよう!って、それだけで始めてみました!
大人ってか青年ですね。
ロジより少しお兄さんくらいで…考えて下さい。
つか、全然詰めてないので(爆)
まだまだ大きくなった理由とか謎になってますが……折角大人なんで、次からエロモードです〜(^-^;)
苦手な方は見なかった事に…(笑)

てか。
ロジたんは絶対、リンゴはウサギ、ウィンナーはタコさんにすると思う……。
ああ、乙女だねぇ…可愛いねぇ…(ほわん)
 
 2005/12/20(火)/16:44:48  No.6

大人ムヒョ。。。  
大人ってより青年だなぁ…(相変わらず)
文章自体に絵を貼ると、上にサムネイルが表示されちゃうので(ひみつひみつ・2参照。位置は変えられなかった…)下に新規投稿で付けてみました…。
ちなみに、ムヒョの絵の後ろに書いてある文章は、

『大人なムヒョは、やっぱどう考えても格好いいと思う…。
だって子供の今ですら、あんなに格好いいんだもの!
とゆことで、激しく大人ムヒョ萌え中なのです。
覗いて下さってる皆様、暫しのお付き合いをよろしくお願いいたします!!!!』

と書いてあるのでした(笑)
マジによろしくお願いいたしますv
 2005/12/24(土)/01:04:30  No.10



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22