【不思議の国の… 13】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
不思議の国の… 13  


13☆




きっと、もっとちゃんと考えなければいけなかった。

ムヒョが「危ない」と言った、その事を…。
そう…ムヒョは、危ないからボクに一緒に行くのはダメだと言ったのに…。
危ないと聞いたその時に、ムヒョを止めていれば良かったんだ…。







「ペイジさん?!」

ヨイチの車でエンチューの家へと赴けば、その玄関の前…ペイジが一人佇んでいた。
ムヒョの姿はない。
その事に、イヤな胸騒ぎを覚えながら…。
ロージーは助手席を降りると、ペイジの元へと駆け寄った。
「ロージー君?!何故ここに…」
「ペイジさん、ムヒョは?一緒じゃないんですか?」
「……ムヒョは、中だ…」
必死な様子のロージーに、やや困ったような顔で…ペイジはぽつりと言う。
視線の先には大きな屋敷。
古めかしい洋館…とまでは行かないが、何年も人の入っていないようなその家は、いかにも幽霊なんかが好みそうな雰囲気を持っていて…。
「…中…」
閉ざされた大きな玄関を見つめ、ロージーはゴクリと喉を鳴らした。
「え?何で一緒じゃないんだ?」
その横からきょとんとして問うヨイチ。
「私は追い出されてしまってね…。あの子は…ムヒョを待っていたんだな……」
「あの子……?」
ムヒョを待っていた、という言葉に胸騒ぎが酷くなる。

「この家に、昔住んでいた子どもだ…」

ペイジの言葉はやけにハッキリと、大きく響いた気がした。

「んな、バカな…っ!エンチューは死んでねぇぞ?!」

ヨイチの声も酷く大きく聞こえた。
ロージーだけがただ一人…声を出すことも出来ずに…。
玄関の扉を凝視する。

この家に…昔住んでいた、子ども…。
その子はムヒョを待ってた…。
ムヒョを待ってて……今、ムヒョを……。

轟々と、風の音が聞こえる。
目眩がして気持ちが悪い。
息が苦しい。

「おい!ロージー!」
ヨロリとよろめいたロージーを、ヨイチが慌てて抱き留めた。
「大丈夫か?」
「…え…して……」
グイと腕が押しやられる。
「ロージー?」
「ムヒョは…、ボクのだもん…」
覗き込んだ顔は、涙を懸命に堪えていた。
「返して…貰わなきゃ…!」
ヒクと喉を震わせ、ヨイチの手を振り解いて…ロージーはヨロヨロと玄関へ向かう。
「ロージー君、危険だ!」
立ちふさがるペイジを見上げ、涙はついに溢れ出して…。
ボロボロとこぼれ落ちてしまった。
「退いて下さい!ムヒョはボクのなんだ!ムヒョは、ボクの…っ!なのにっ」
ムヒョ、ムヒョと心の中で何度も名を叫ぶ。
「ロージー君、落ち着いて、ムヒョはきっと大丈夫だ」
「ロージー、オマエが行って入れるわけないだろ?な?頭冷やせって…」
「だ…って…っ、だって…ムヒョ…っ」
宥める二人に頭を振り、ロージーは泣きじゃくることしかで出来ないで…。

今すぐムヒョの姿が見たかった。
抱きしめて欲しかった。
自分だけが好きだと、自分以外の者など要らないと、そう言って欲しかった。

エンチューはムヒョを待っていたという…。

この家で、ずっと…。
ならば、この家に戻って…ムヒョは…どうするだろう?
待っていたエンチューを見て、ムヒョはどう思うのだろう?

「やだ…、いやだよぉ……」

嗚咽を漏らしながら、ロージーは玄関に向かってそう呟いた。
不安で怖くて堪らなかった。
家に戻ればいつも「おかえり」と「遅かったナ」と、自分を迎えてくれたムヒョ…。
だが、この中でエンチューに「おかえり」と言われ、ムヒョは「ただいま」と答えているのだろうか…。
「そんなの…いやだぁ……、ムヒョォ…!」
ひっくとしゃくり上げ、ロージーがムヒョを呼んだその時…。
バンと大きな音が屋敷の中から聞こえてきた。
玄関のドアに、何かがぶつかったらしい。
そして、


『ムヒョじゃない…』


聞こえてきたのは、そんな声だった。
高くて澄んだ子どもの声…。

『違うね…、ムヒョじゃない…』

それは、声として耳に聞こえているのか…。
それとも、念のように頭に響いているのか…。
建物の中からだというのに、やけにハッキリと聞こえて…。

『ムヒョじゃないね…?』

「…ワケ、分かんねェゾ…、オメェ…」

続いて聞こえたムヒョの声は、それとは対照的に小さく微かであった。
「ムヒョ!」
ペイジとヨイチの注意が逸れた隙に、ロージーはその手を振り解くと玄関へ駆け寄る。
「ムヒョ!ムヒョ、そこにいるの?」
「…ロージー?何で…っ」
縋り付くように張り付いたドアの向こう…。
自分に向けられた、不思議そうなムヒョの声を聞いて…ロージーの頬を新たな涙が伝った。
「ムヒョ、ここ開けて…?ねえ、帰ろう、ムヒョ…。お願い…」
今すぐに、ここから離れたかった。
恐らく、今ムヒョの目の前にいるのだろうエンチュー。
ムヒョはどうやら、エンチューを前の持ち主だと分かってはいないらしいから。
今なら…と。
今ならまだ間に合うのでは、と…ロージーは必死で…。

『ボクのムヒョは何処?』

またエンチューの声がする。
近く、遠く。
子どもの声と分かるのに、その声にはあどけなさなどかけらもない。
不安を掻き立てるその声が、その声の主が、ロージーはただただ怖くて…。
怖くて堪らない。
「だから…、ワケ分かんねェっつってんだろーが…!」
不機嫌に答えるムヒョの声。

『…キミはそんなに似てるのに…違うの?ううん、そんなことないよね?』

頭に響くエンチューの声。
ロージーは祈るように目を閉じた。

お願い…お願い…。
その声を聞かないで。
その声に答えないで。
その子を見ないで。
何も思い出さないで。

「ムヒョ…、お願い……」

その子を思い出さないで…!
ボクだけのムヒョでいて…!

ロージーの懸命な思いは、ムヒョに届いたかどうかは分からない。
だが、確実に…エンチューには届いたらしい。

『……誰?キミ…』

すぐ近くで、そう声がした。
「っ?!」
玄関のドアから現れる白い子どもの影…。
大きな瞳がじっとロージーを見つめて…。

『…キミが…ボクのムヒョを隠しちゃったの?』

面白くなさそうにそう言った。



+  続く  +   12を読む  +




+  +  +  +  +  +  +


とゆことで。
いよいよ子どもエンチューが出てきました。
どうも私はエンチューさん出すの好きらしく。。。
しかも、どうやってロジを苛めてもらおうかな〜と、それを考えるのが楽しくて堪らないようです(笑)
(憂鬱な夜の殺し方も、1を書いてる途中で、エンチューがロジを訪ねてくるところが浮かんじゃって、まだ1が出来てないのに2のあの場面だけを先に書いちゃったりしたのでした。4もね、そんな感じのトコがあるのですが…ちょっと全部書き直しっぽいです;;;)

しかし…ペイジさんとヨイチ…活躍しないですねぇ……;;;;
この二人も好きなのになぁ…(汗)
 2007/01/26(金)/15:24:41  No.44



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22