【不思議の国の… 10】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
不思議の国の… 10  
 
 
10☆







「あー、こりゃまたえらい立派におなりで♪」

成長したムヒョを見るなり、ヨイチは訳知り顔でニヤニヤと笑った。
「あ、あの…、プランツって…突然成長したりするものなんですか?」
「んー、まあ、たまにあるな。っつーか、そもそも、成長はするモンなんだ」
生きてるわけだしと、ロージーとムヒョを奥へ招き入れながら、ヨイチは説明をする。
「ミルク以外のものやっちまうとか、育てる環境が安定してないとか、そんなんで育っちまうってのはよくあるんだけどな、ムヒョみたいに高級なプランツになると、持ち主の複雑な感情も理解出来るから…」
「出来るから?」
ニヤニヤ笑っているヨイチに、ロージーは怪訝な顔をした。
「持ち主の愛情に含まれる機微をね、感じ取って成長しちゃうワケだ♪で、何かのきっかけがあると、爆発的に変化を見せる、と」
「…何かの…きっかけ?」
「ムヒョのこと、変に意識して避けたりしたんだろ?」
お見通しだよん☆なんておどけながら、ヨイチは軽くウィンクをする。

そ…そういえば…ちょっと避けたりしちゃった…。
あのせいなの??

かあああっと頬を染めて俯くロージー。
「ま、こーなっちまったらもうメンテナンスも出来ねェからさ。責任はちゃんととらなきゃだぜ?ロージー♪」
「せ、責任…!」
かああああっと、ますます赤くなってしまうロージー。
もう本当に全てを知られているようで、いたたまれないのだが…。
「フン、言う相手が逆だゾ、ヨイチ」
そんなロージーの思いを知ってか知らずか、ムヒョが唐突に会話に入ってきた。
「ん?あ、そっか?」
「そうダ」
「ムヒョ…?」

「安心しロ。オレが責任取ってやる」

ぎゅうっと、背後から包み込むように抱きしめられる。
「む、ムヒョ!」
「オメェは何も心配しなくていいゾ」
これがプランツの言うことか、と…ヨイチは苦笑してしまうのだが、ロージーの方はぽわわ〜んとなってムヒョに身を委ねた。

ムヒョったら…ムヒョったら、本当格好いい…vv
ちっちゃくても格好良かったけど…、やっぱり大きくなると、もっと頼れそうっていうか…。

「うん、幸せになろうね、ムヒョ…!」
今でも十分に幸せだけど、なんて…。
完全に二人の世界に突入しているムヒョとロージー。
今、見つめ合っている瞳には、互い以外に映る物はないのだろう。
「オ〜イ、お二人さ〜ん?そーゆーのは帰ってからやってくれ〜い」
「え?あ…、す、スミマセン!」
「あ?そうか…居たのか、ヨイチ…」
「ムヒョ!お前なぁ!」
ひっで〜!と唇を尖らせて。ヨイチが文句をつけようとした時だった。

「む……ムヒョ…なのかい?」

そう、少ししわがれた声が、店の入り口の方からかけられたのは…。
全員の視線が入り口へと向けられる中、一人の老人が静かに店内を進んでこちらへとやってくる。
そう、老人といってももう差し支えないだろう。
そんな外見の人物は、けれど、とても大柄で……。
若干、片足を引きずってはいたが、背筋はしゃんとし、年齢を予測するのは少し難しいようだった。
「ペイジ…」
ぽつりとムヒョが呟く。
「お、いらっしゃい!」
ヨイチもまた知った顔であるらしい。
明るく気安くそう声をかけて…。
「えと…、ムヒョ?知り合い…なの?」
ドキドキと鼓動が早くなる。
プランツ・ドールであるムヒョに、人間の知り合いが居るなんて、おかしな話だ。

まさか………この人じゃないよね…?

ペイジって、ムヒョは呼んだし…。
前の持ち主の人はエンチューって名前だって言ったもん。
ヨイチさんと同じくらいだって…。
だから、平気だよね…、違うよね…?

不安にざわめく胸。
一度は収まった筈の、前の持ち主に対しての不安が、急に甦って……。
「ロージー、ペイジだ」
「やあ、君がムヒョの選んだ『ロージー君』だね、話はヨイチ君から色々聞いているよ」
ニコニコと人の良さそうな笑みを浮かべて顔を覗き込まれても、ロージーは戸惑いの視線を返すことしか出来なかった。
「…どうした?別に怖がるこたぁねぇゾ?」
不安げなロージーの様子に、ムヒョが怪訝な顔をする。

だってだって…怖いよ、ムヒョ…。

「………」
「おや、驚かしてしまったかな…?」
やや困惑気味な笑みを浮かべるペイジに、ロージーはますます何を言っていいか分からなくなって…。

きっと違うと思う。

この人物は、ムヒョの前の持ち主ではない。

だが、もしかしたら…。
もしかしたら、何か関係があるのではないかと…。
そう思えば、怖くて…。

「ロージー、この人はムヒョの…何てゆーか、師匠みたいな人だ」
何となく事情を察したのだろう、ヨイチがそう助け船を出した。
「…え…?師匠?」
思いも寄らぬ言葉に、きょとんとしてしまう。
「ほら、前に言ったろ?幽霊退治☆」
「あーーーっ?!ええっ?!?!ゆ、ユーレー退治の師匠なんですか??」

ユーレー退治なんて、そんなのまるっきり忘れてたーーー!!!!

大きく大きく目と口を開けるロージー。
そういえば、そんな衝撃の事実があった。
翌日の『前の持ち主』話のショックで、スッカリ記憶から飛んでしまっていたが…。
ロージーはアワアワして三人を見比べる。

ムヒョは霊感が強くて幽霊退治をしてるって言ってた…。
それで、この人がその師匠なの?
ってゆーか、師匠って…何?
幽霊退治の師匠って…一体何?!?!?!

「チッ。ヨイチ、テメェ…言うナっつったろーが…!」
「え〜、だってだってぇ、ロージーちゃんが怖〜いお顔で詰め寄って来たんだもん〜♪」
ムヒョの青い瞳にギロリと睨まれ、ヨイチはプリ〜ンとブリッ子ポーズでそう言った。
「わああ…!あのあの、いつもムヒョがお世話になってます!す、スミマセン、ボクちょっとビックリしちゃって…」
「いや、いいよ。プランツに知り合いがいるなんて、普通、有り得ないことだからね。驚くのも無理はない」
慌てて非礼を詫びるロージーに、ペイジはパチンとウィンク一つ。
さして気にしてないと言う風に笑ってみせる。
「それに、師匠だなんて言っても実際は、ボクがムヒョの力を借りているとゆー感じでねぇ」
「そ、そうなんですか?」
ロージーは、へえ〜と感心してムヒョを見た。
幽霊退治等と言われても、いまいちピンとは来ないのだが、それでも、人が頼ってくるくらいだからすごいのかなぁと…。
そして、ムヒョがすごいと言われるのは嬉しいから、エヘヘなんてついつい笑みが浮かぶ。
だが、
「ロージー、ちょっと…」
急にヨイチに呼ばれて…。
「はい?」
一瞬きょとんとしたロージーだが、ペイジを見ているムヒョの真剣な表情に、何となく状況を理解した。

これって……お邪魔…ってこと…?

「ムヒョの服とか、新しく揃えないとだろ?」
口実だと分かり切っているセリフを、それでも明るく言うヨイチ。
それにおとなしく頷き、店内をついて歩きながらも、ロージーは何だか釈然としなくて…。
「…お仕事の話…聞いちゃダメなんですか?」
尋ねれば、ヨイチは困ったような笑みを浮かべた。
「まーほら、いろいろあるからナ」
「……いろいろ、ですか…?」
「いや、ほら、あるだろ?職業上のヒミツみたいのがさー、やっぱ!な?」
どうも、何かを誤魔化そうとしている気がする。
そうなのかなぁ…と、半信半疑に思いつつ、チラリと視線を向ければ…。

「…実は、ちょっと…やっかいな件でね…」

聞こえてしまった微かな声。
先程までとはうって変わって真剣なペイジのその声と言葉に、ロージーの胸を再び不安が襲った。




+   続く   +  9を読む  +




+  +  +  +  +  +  +


ラブラブお惚気ムヒョロジって楽しいなー♪とか思いつつ書いてたんですが、この二人は原作でも普通に惚気てますよね(笑)
原作の、何気ないやり取りや表情に見え隠れする互いへのラブオーラを、少しでも真似したい物だと思うのですが。。。
まー、同人屋なので、その辺隠す必要ないモンね!とか思うとどうにもオープンになります(爆)
隠れてる方がエロい気がするんだけどな。。。
何もなくてもほんのりエロい話が書けるようになりたいなぁ。←エロエロ言わずに色気があるとか書け…あたしよ…


えーと、次は龍神の方かな。
また水曜か木曜辺りの更新かなと思いますが。
よろしければ、読んでやって下さいませ☆(^-^)
 2006/11/15(水)/17:19:50  No.39



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22