【神様にお願い☆ 6】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
神様にお願い☆ 6  
 
6.






部屋に戻ると、ロージーは窓辺に座っていて…。
「おかえりなさい、ムヒョ!」
入ってきたムヒョに、そう言って笑いかけた。
「…おう」
言いながら、ドキドキと跳ねる鼓動。

……コイツが…好き……。

先程、エンチューとヨイチに言われたその事…。
ジッと視線を据えたまま、ムヒョはうむむと考える。

コイツの一体何が好きなのか…。
どう好きだというのか…。

「…ムヒョ?あの…どうかした?」
間近まで迫ってジジイッと見つめれば、ロージーは少し頬を赤らめ、首を傾げた。

容姿か……。
態度か……。

確かに、そのどちらも気に入っている、なんて思う。
好み、なんて物を自覚したことはないが、恐らく、ロージーは自分の好みにドンピシャなのだろう。
「座れ」
「え?」
「座れ」
「あ、あ…うん」
ムヒョの唐突な命令に、何が何だか分からぬまま…ロージーはそれでも言われた通りにその場に正座した。
ぱちくり、と瞬き二回。
小首を傾げて、ムヒョを見やる。
「ムヒョ?」
自分だけが映る、大きな茶色の瞳…。
それにムラリ…と、何かが胸の奥沸き上がって…。
ムヒョはおもむろに、近くなった顔に口付けた。
途端、不思議そうで不安そうだった表情が、驚きへと変わって、かああっと真っ赤に染まる。
「ムヒョ?!あの…っ」
「ジッとしてロ」
焦ったような声にただ一言そう言って…。
今度は頬に。
その次は瞼に。
その次は額に。
一つ一つ、ゆっくりと唇を落す。
ぎゅうっと瞑られた瞳。
紅く染まったままの頬。
真一文字に引き結ばれた唇。
緊張に固まった身体。

既に2回も身体を重ねて…何を今更キスくらいで恥じらうのか…。

そう思えば可笑しいような…。
けれど、何かそれが嬉しいような…。
クスッと笑みを漏らせば、ロージーがソロリと目を開けた。
「ムヒョ…?」
「……ヒッヒ」

見つめられればドキドキするし、側にいれば触れたくなる。

キスしたいと思う。
抱きたいとも思う。

この乾きにも似た、飢えにも似た感じ…。

これが愛しさなのだろうか?


「あ…、あの…?むひょ…?」
ソロリと頬を撫でれば僅かに身を竦め、ロージーは戸惑いの視線を向けて…。
「…オメェにやる」
「え?」
ムヒョの唐突な言葉に、何をと問う間もなく…。
フワリ、ふわりと…室内に花が降り始めた。
ほのかな光と共に…いくつも、いくつも…白い花が。
「わぁ〜…!」
ロージーが宙を見上げ、驚きとも感嘆とも取れる声を上げる。
「すごーい!綺麗〜…!何か、雪みたいだね!ムヒョ、すごぉい!」
降り注ぐ花を掌に掬い、ニコニコと笑うロージー。
振り返るその髪に、白い花がフワリと掛かって…それがまた、何とも愛らしくて…。
「大した事じゃねェ」
その様子と、素直な賞賛が何だかくすぐったい。
ムヒョはふいっと顔を背けた。

喜ばれると、堪らなく嬉しい。
凄いと言われると、もっと言って欲しくなる。

何が好きとか、何処が好きとか、そんなことは関係ないのかもしれない。
ムヒョは漠然とそう理解した。
きっと、好きになってしまったら、全てが好きなのだ。

ロージーはただの人間で…永い命も、特殊な力も持たず、弱くて脆くて、本当に小さな存在だけれど…。

けれど、ロージーがいると、それだけでその周辺の景色まで輝いて見えるのだから…やはり、そーゆーことなのだ、と…。

「何か…欲しい物があれば言え。何でもいいゾ」
横を向いたまま、ムヒョはそれでも偉そうに言ってみる。
ただ、もっと喜んで欲しい…そんな思いから。
だが、ロージーは驚いたようにマジマジとその横顔を見つめた。

何かを欲しいと望んだ事なんて、一度もない。

物というのはいつだって、望まずにただ与えられてきたのだ。
着物も、花も、人形も、玩具も…。
食べる物もそうだった。

ええと…何か…言わなきゃいけないのかな……?
でも何を言えばいいんだろう?
言わなくても…大丈夫だよね?

「えっと、あの…、ありがとう」
若干戸惑いながら、とりあえず感謝を述べるロージー。
これにはムヒョの方が驚いて、振り向いた。
「何だ?遠慮するこたぁねぇゾ?」
「遠慮なんてしてないよ、大丈夫☆」
ニコッと笑ったロージーをムヒョは怪訝な顔で見つめて…。
「何か不自由したり…ねェのか?」
「うん、無いよ」
「………」
何となく、ロージーが上の御殿にいた時のことを思い出す。
ムヒョが見た時、ロージーはいつも綺麗な着物を着せられていた。
綺麗に飾られ、可愛いらしく、愛らしく作られて…。
部屋には、いつも物が溢れていた。

帝からの過剰なまでのプレゼント…。

かつては理解できなかったその行動が、今ならば理解出来る。
帝もまた、ロージーを喜ばせたかっただけなのだろう。
そして、ムヒョと同じように、どんな物でも手に入れてやると、望む物全て与えてやると…そんな風に思って……。
だが、そんなプレゼントの山に囲まれて…ロージーがしていたことは、日がな一日、何をするでもなく、何処へ行くでもなく…ただ、帝が来るのを待つことだけ…。
来ても来なくても、不満など漏らさず、いつもニコニコとして…人形のように…。

ここでも同じ…か。

そう思うとズキリと胸が痛んで、ムヒョは顔を顰めた。

待つ相手が変わっただけ…。
ロージーはそう思っているのではないだろうか…。

そして、実際にムヒョは、帝と同じ事をロージーにしようとしていた。
違う、と思う。
何が『違う』のか、それはよく分からなかったが…。
とにかく、違うのだと……。

「…来い」

ムヒョは唐突にそう言うと、ロージーの手を引いて歩き出した。
「え?ちょっ、ムヒョ?」
「外を見せてやる」
「え?」
部屋を出て、長い長い廊下を歩いて、ぐるぐると螺旋になった階段を上って…。
開いた扉の外は池の上だった。
雲のような霧がかかったそこが、何処なのか…ロージーには全く見当がつかない。
だが、つないだ手の先にムヒョがいることだけは確かだから…。
「ねえ、ムヒョ?何処に行くの?」
「…いいか?腰抜かすなよ?」
「え?」
笑みを含んだ声音と共に、指先から繋いでいた手が引き抜かれる。
ボボンと何かの爆発するような音が響いて…。
次の瞬間…。
霧の向こうに、何か巨大な物の気配が生まれた。
「…っ」
霧に映し出されたその影に、ロージーは思わず息を呑む。
何か、大きく、長く、ごつごつとしたものがそこにいる…。
動くことも、声を上げることも出来ず、ただそれを凝視していれば、

『背に乗れ』

頭の中で、ムヒョの声がした。
「む、むひょ…なの…?」
『リュウジンサマだっつったロ?』
可笑しそうな声が頭に響いたと思えば、同時にゴロゴロと…雷のような音が鳴り響く。
「!」
『ほら、グズグズするナ。行くゾ』
「は、はい!」
伸ばした手の先に触れる青銀の鱗…。
ドキドキと胸が高鳴る。
『早く乗れ』
背に生えた飾りのようなたてがみに掴まり、よいしょと背によじ登れば、そのままフワリと…。
龍は空へ舞い上がった。
「わ、わわわっ!」
ズバァッと、雲を裂いて飛翔され、ロージーは必死でたてがみにしがみつく。
轟々と風を切る音。
自分が何処にいるのか、何がどうなっているのか全く分からず、目を瞑り、息すら詰めてジッとしていれば、やがて…。
雲が切れ、フワリと状態が安定した。
荒れ狂うような風の音も、ふっと消え去っている。
「?」
ソロリと目を開けて…ロージーは驚きに言葉を失った。
そこに広がっていたのは満天の星空。
眼下に広がる雲海。
その遙か下には豆粒のような都が見える。
「わ…ぁ…!」
ゾゾゾと…覚えた感覚は、一体何なのか…。
『都なんざ小せェもんだろ?』
「うん…、山とか…森とか…広いね……」

ずっと、御殿の…自分の部屋だけが世界の全てだった。

そこから出る事なんて考えもしなくて…。
都の広さとか…。
世界とか…。
何一つ、考えたことはなかったから…。
眼下に広がる世界を見て…。
頭上に広がる空を見て…。
圧倒されてしまったのだろう。

『驚いたロ?』
振り向いた顔は龍の顔だったが、不思議と怖くはなかった。
「うん…」
『…どうした?何で泣いてる?』
「え…あれ?」
言われて気付けば、ロージーはポロポロと涙をこぼしている。
「えへへ、か、感動しちゃったのかな、あんまり凄くて…」
『感動して泣くのか?』
「変かな?えへへ、変だよね、どうしたんだろうね…」
『……ま、オメェは泣き虫だからナ』
仕方ねェなという、何処か優しい呟きにエヘヘと笑うロージー。
ムヒョは降りるゾと一声かけると、フワリと地上を目指して降下を始めた。
ゆっくりゆっくりと…。



+  続き  +  5を読む   +





+ + + + + +


とゆことで。
今回はムヒョさん龍の姿になってみました☆
次回ラブラブになったりするといいなーとか思いつつ。。。
そこまで行くのだろうか…(爆)

次はロジの誕生日SSをアプする予定です。
来週は原稿やらなきゃなので更新はお休みかもですが。。。
また覗きに来て頂けると嬉しいです☆
 2006/09/26(火)/16:02:12  No.34



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22