【不思議の国の… 4】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
不思議の国の… 4  
4☆





おはよう、も。
おやすみ、も。
行ってらっしゃい、も。
おかえり、も。
大好き、も。
大丈夫?、も。

ムヒョはどんな時にもちゅっと、軽いキスをくれる。
『好きだ』って言ってくれる。

ボクだけを見て、ボクだけのために生きている……プランツ・ドールのムヒョ…。





「ムヒョ〜vvvたっだいまぁ〜〜vvv」
バーンと勢いよくドアを開け、ロージーは部屋に駆け込むと真っ先にムヒョへと抱きついた。
「あーんvv8時間ぶりだね!元気にしてた?」
「ああ」
ちゅっちゅっと頬に繰り返されるキスをおとなしく受けてから、ムヒョもまた自分を抱きしめているロージーへ軽いキスを返す。
「お昼のミルクはちゃんと飲んだ?」
「ああ、飲んだゾ」
それくらい一人で出来ると、ムヒョは少し胸を張って言う。
「ムヒョはホントに何でも出来るね〜!」
「フン、当然だ!」
「いい子だね〜!最初は気難し屋かと思ったのに……。でも、あんまり世話出来なくて、何か少し寂しいかな…」
なんて…と笑えば、ムヒョはさも不思議そうにロージーを見上げた。
「…世話したいのか?」
「そりゃしたいよ☆だってキミったら、朝は起こす前に起きてるし、着替えは一人で出来るし、ボクがいなくてもちゃんとご飯食べるし、一人で遊べるし、トイレもお風呂も全部出来るんだもん!手がかからなすぎるよ〜!」
「そんなこと全部、出来て当然だろう?」
「そうかなぁ……」

本とかで読んだ限りじゃ、プランツ・ドールの世話って持ち主がやるみたいだけどな…。
で、いろいろ我が儘で大変だって…。
でも、みんな、自分ちのプランツが我が儘なの自慢してるっぽいんだよね。
まあ、ちょっと…分からなくもないけど…。

「あのね、ムヒョはもっと我が儘言っていいんだよ?」
ボク、一生懸命面倒見るつもりなんだから!と、そう言えば、ムヒョは少し困ったような顔をした。
「……我が儘…?」
「うーん、たとえばさ、もっとボクと一緒にいたい!とか言ってくれると、ボクとしてはものすごーーく嬉しかったりするんだけど♪」
ピンと来ていないらしいムヒョに、エヘヘと笑ってそう言ってみる。
だが、

「…そんなことを言ったらオメェが困るだろ?」

ムヒョはもの凄く真面目な顔で、もの凄く真剣に聞いてきた。
「オメェにはオメェのやらなきゃいけない事があるんだろうし…オレにばっかかまってはいられねぇダロ?」
これにはもうロージーも笑うしかなくて…。
クスクスと、困ったように笑いながら、ぎゅううっと抱きしめる腕に力を込める。
「ムヒョはホントにいい子だね!聞き分けはいいし、優しいし…。ボクの事、考えてくれてありがとうv大好きだよ、ムヒョ」
「ああ、オレもロージーが好きだ」
ちゅっと口付けてくれる唇。
真っ直ぐに見つめてくれる青い瞳。
ニッと浮かべた笑みに頷きながら…。
「でもね、もしムヒョが悪い子でも、我が儘言ってボクを困らせても、それでもボクは君を好きなんだよ?」
「……オメェの言う事は時々ワケがわかんねェ…」
眉根を寄せた少し困ったような顔。
「そお?」
フフと笑いながら、ロージーはまたちゅっと軽く口付けた。


よく分からない不安がある。

自分を気遣うムヒョに気付く度…。
何か…、ハッキリとしない『何か』を見るような気がして…。

「ねえ、ムヒョ…」
「何だ?」
猫のような瞳に、自分が映っているのを見つめながら…。
「あのさ…今日……」
問いかけようとして、途中で迷う。

聞きたいことがあった。

ムヒョがロージーの元へ来て、既にひと月。
その間に数度あったことを…。
いつも尋ねようと思って、でも何となく、尋ねられないで…。
今日も、また…。

「どうした?」
「ん…、今日はさ、一緒にお風呂入ろっか?」
怪訝な顔をするムヒョに、ロージーはそう言ってエヘヘと笑った。
「あ?別にいいゾ?」
何だそんなことかと言いたげな顔をしてから頷くムヒョ。
「じゃ、ご飯食べたらね♪」
「ああ」
ちゅっと口付ければ、お返しとばかりの軽い口付け…。



そう……ムヒョはボクにキスをくれる。

『好きだ』って言ってくれる。
笑いかけてくれる。
それは全部ホントだって分かってる。
何でかお金をたくさん持ってるし。
自分のことは自分で出来ちゃうし。
ボクに面倒かけないようにって、気を遣ってくれてる。

でも……ムヒョには秘密があるよね…。

ボクに言ってくれてない事がある。
ボクに気付かせないようにしてる事が…。


『ねえ、ムヒョ?今日の午後、何処に行ってたの?』


聞きたくて、聞けないでいる事。
母親から、日中に時折ムヒョが何処かへ出かけているようだと聞いた時には、耳を疑ったものだ。
プランツ・ドールが勝手に外出する等、聞いたこともない。
『ムヒョは特殊だから』とヨイチは言っていた。
その意味も、ロージーは未だに聞いてはいない。

聞きに行くべきなのだろう。

だが、何故か、何かが怖くて………。


聞いたら、何かが変わってしまいそうで………。

「どうした?」
「ううん。さ、下に行こっか♪」
怪訝な瞳に首を振る。

青い瞳の中でニッコリと笑う自分。
手を差し出せば、ぎゅっとそれを握り返して、ムヒョはヒッヒと笑った。


+   続く…  +   3を読む   +




+  +  +  +  +  +  +


とゆことで。
プランツムヒョの4話目。
プランツらしくないムヒョたん、益々プランツらしくなくなってきますね(爆)
次はヨイチとの会話かな。
ムヒョは何が特殊なのかとか、書いていこうかなと思いますが…プランツの次を上げる前に、多分、生け贄の続きがアップされるかと思います。

良ければまた、読んでやって下さいませ★
 2006/07/02(日)/00:36:13  No.26



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22