【神様にお願い☆】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
神様にお願い☆  
 
1.




古びた神社の裏…。
広がる森の奥の奥…。
大きな池が一つある。

昼は深い緑を、夜は暗い闇を映すその池には、昔から都を守る龍神が住まうのだと伝えられていた。

普段、人の近づくことのないその池の畔…。
けれど、その日は一人…ここを訪れる者があって…。
もう一時あまりもずっと…。
落ち着き無く周囲の様子を伺っては、池の中を覗き込んだり、畔を歩いたりしている。

「……オメェ…何だってこんな所にいるんだ?」

それを同じ時間だけ眺めていたムヒョが、流石に痺れを切らしてそう声をかければ、相手はビクリと身を竦ませた。
そして、それから恐る恐るといった感じで顔を上げ、木の上にいるムヒョを見つける。
「…え…?」
怯えから驚きに、驚きから戸惑いへと変わる表情。

「ええと……?あの、キミが…龍神様……なんて事は…ナイよね…?」

アハハ☆と、掠れた誤魔化し笑い。
ムヒョはフンと鼻を鳴らすと、その少年の前へと飛び降りた。
「フン…?迷い込んだってワケじゃねえようだナ…。龍神に願い事か?」
龍神の住処であるこの池は、本来立ち入り禁止の区域である。
だが極々稀に、何かに思い詰めた輩が、龍神に願いを叶えて貰おうとやって来る事はあったから…。
そんな理由かと訊ねれば、少年はコクコクと頷いた。

「あ、うん…あのね、ボク……龍神様に、その…生け贄に捧げられる事になっちゃって…」

言いながら、段々と小さくなって行く声。
それでも、ムヒョの姿が子供だからだろう、安心したような顔で…。
明らかにこの国の者ではない、白い肌と金の髪…。
瞳は明るい茶色の、この変わった容姿を持つ少年をムヒョは知っていた。
そう、もうずっと前から………。
この少年がまだ5つにもならぬ頃に…海を渡って都へ連れて来られた、その時からずっと………。

「お前…確か…ロージー…つったか?」

そう言えば、金髪の少年は大きく目を見開いた。
「あれ?ボクの事知ってるの?」
「まあな…。で、何で生け贄にされた?」
訊ねながら、ムヒョがその場に座ると、ロージーもまた隣に腰を下ろす。
赤い紐で飾られた裸足の足。
ロージーは白く短い着物を着せられただけの姿で…。
普通、生け贄は綺麗に着飾らせられるものだが、上着や他の飾りはどうしたのか…と、ムヒョは少しだけ気になった。
「…んっとねぇ、雨が降らないから」
「ああ、そういやここんトコ暫く降ってねぇな」
「うん、それでね、それは龍神様が怒ってるからだって、陰陽師の人が言ったんだって」
「あ?それで…何でオメェが生け贄にされんだ?」

オメェは帝のお気に入りだろうが…。

ロージーはその外見の美しさから、帝への献上品として連れてこられたのである。
だから、ムヒョが見た時はいつも、ロージーは綺麗な着物を着せられて、それはまるで人形のように…。
広い部屋の中で綺麗な物、可愛い物に囲まれ、ちょこんと一人で座っていた。
帝は愛らしいロージーをとても気に入っており、大切にしていたはずである。
それなのに…と訊ねれば、ロージーは少しだけ悲しそうに顔を顰めた。
「あのね…、何か…ボクが悪いんだって」
「あ?」
「龍神様がお怒りになったのは、ボクが居るせいだって。ボクがみんなと違うから…ボクが災いを呼ぶんだって…」
「それで、オメェを生け贄に捧げりゃ雨が降るってのか?」
ムヒョが唖然として見つめる中、ロージーはその大きな瞳にいっぱいの涙を溜めて、ウンと頷く。
「そう言ってた…。ボクが悪いから、ボクがいなければ…って…」
ボロボロとこぼれ落ちる涙。
だが、ロージーは直ぐにゴシゴシと顔を拭うと、次の瞬間にはムヒョに向かってニッコリと笑って…。

「だからね、ボク、ここに来たんだ」

何故か爽やかにそう言った。
「…何?」
「だって、ボクが龍神様のトコにくれば、雨が降ってみんなが助かるんだもん!」
「オメェ…自分からここへ来たってのか?」
「うん、そうだよ」
信じがたい思いで尋ねれば、それにあっさりと頷かれ、ムヒョは唖然としてしまう。
「…龍神が怖くねェのか?龍だぞ?オメェなんか喰われちまうかもしれねェんだぞ?」
「そりゃあ怖いよ…、すごく…怖いけど…」
でも…と。
言葉を濁し、ロージーはチラリと森の向こうを見やった。
森の木々が遮るその向こうには、ロージーが今まで暮らしてきた宮殿がある。
見えないそれに少しの間切なげな視線を向けて…。
それから、ムヒョに視線を戻すと、ニコッと明るく笑った。

「ボク、今までずっと帝に親切にしてもらったからさ、その御恩を返さなきゃ☆」

花でも舞いそうなその笑顔に、一瞬、ドキリと胸が高鳴る。
だが、それと同時にズキリと、鋭い痛みもまた走って…。
ムヒョはむむうと顔を顰めた。
「…そりゃ…帝のためか…?」
「うーん、そうだね。みんなのためって言うより…帝のためかな…」
「恩返しに…死んでもいいってのか?」
「…何かね、今まで何も出来る事なんてなかったから、何か出来るなら嬉しいなって…」
健気なセリフ。
儚い笑顔。
そこに込められた穏やかな愛情を感じ、ムヒョの中にムカムカムカと面白くない思いが募ってゆく。
「…………アホめ!」
思わずそう呟けば、
「ええっ!酷い!何でアホなのさぁ!」
ロージーは傷ついたような声を上げた。

ずっと…閉じこめられてただけじゃねぇか…。
綺麗に飾られても…外に出ることも出来ずに…。
ただ…与えられた部屋の中で…飼われてただけじゃねぇか。

それを…親切にして貰った、だ?

御恩を返す?
何か出来るなら嬉しい?

面白くない。
何だかとっても面白くない。
ロージーの顔を見つめ、腹立ちにムウッと顔を顰めながら…、
「来い」
短く言って、ムヒョは立ち上がった。
きょとんとするロージー。

「オレに喰われてもいいんだロ?」


言えば、大きな瞳をさらに大きく見開いて…。
「オレに…喰われてもって……キミ…?」
まさか…と呟く。

「ああ、オメェらの言う『リュウジンサマ』だ」

それにニヤリと笑ってみせ、ムヒョはロージーに手を差し出した。



・ 続く ・ 



++++++++++


とゆことで。
ジャンプ感想の方でイキナリエロを書いた生け贄話でございます。
(トークのタイトルは『ロジたんのあんよ』でした(爆))
えー、この先はアレに繋がってるよーな感じなので、エロです〜。
苦手な方は読まないよう、このタイトルは避けて下さいませね☆

続きは修羅場明けかなぁ…と思いつつ…。
よろしければ、また読んでやって下さいませ★

ところで、帝はそんな出すつもりがナイので誰とは決めてなかったのですが、
今ふと、ケンジだったら面白いかも〜!とか思ったので、
ケンジになるかも知れません(笑)
出すとハッキリ決めたらケンジにしよう。。。
(書きたいのはムヒョロジイチャイチャなので、後は別にどうでもいいのだった…(爆))
 2006/06/17(土)/02:53:36  No.24



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22