【泣き虫に効くクスリ】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
+++ 泣き虫に効くクスリ +++  






涙を止める魔法律でもありゃ、簡単なんだがナ……。


ソファの隣でグスグスと泣いているロージーをジャビンの陰から眺め、ムヒョはこっそりと溜息を付いた。

ロージーの泣き虫は、よーく分かっている。

悲しくても、辛くても、嬉しくても、不安でも、安心しても……。
何でもかんでも、どんな時でも。
いつか目が溶けて流れるのではないかと思う程、しょっちゅう泣いているのだから……。

もう2年以上の時を一緒に暮らし、ロージーが些細なことでも泣くのには大分慣れたムヒョではあるが、それでもやはりいい気はしないし、普通に人として気にならないわけがない。
ましてや、ムヒョはロージーが好きなのだ。
それがどんなに下らない理由の涙であっても「ああ、また泣いてんナ、いいや放っとけ☆」なんて…、絶対に思えない。
だが、だからと言って、そんな時に何と声をかければいいのかなんて事は、そもそもが口下手のムヒョに分かるはずもなく…。
どうしていいのか分からないのに、気になってしょうがないから、困るのだ。

今日の涙の理由は、近所のネコが事故で死んだという、実に分かりやすいものだった。

「珊瑚ちゃん…よく撫でさせてくれたよね、おとなしくて可愛くて……おばあちゃんがすっごく可愛がってたのに……っ」

買い物から泣きながら戻って…それからもう10分以上も。
死んだネコと飼い主の為に、涙に暮れているロージー。
泣いている理由が明確なだけに、かけてやればいい言葉も、それなりに見当が付く。
だが、それはどうにも……柄じゃないというか……。
頭では分かっている言葉が、どうしても自分の物として口から出て来ないから…。

ああ、っとにメンドくせぇ!!!!

シクシクとグスグスと泣いているロージーと、どうしたものか…なんて思っている自分に痺れを切らし、ムヒョはパタンとジャビンを閉じた。
床に落とせばバサリと音がして…、ロージーが何事かと顔を上げる。
その隙を逃さずに…。

「もう泣くナ」

ムヒョはロージーとの距離を一気に詰めると、その頬に口付けた。
涙に濡れた柔らかな頬。
濡れた唇に感じる塩辛さ。
「え……?」
パッチリと驚きに見開かれた瞳が、ムヒョを見る。
涙を湛えた紅茶色の瞳。
ゆらゆらと揺れているそれが、また一つポロリと零れて…。
それをちゅっと唇で掬い、更に目元の涙を舐め取ってやれば、ロージーはボボボッと火でも出そうな勢いで顔を真っ赤に染めた。
「ふわわ…っ?!?!む、ムヒョ…??今、舐め…っ…、え…えっと…???」
「泣くナ」
至近距離からジッと見つめ、もう一度言う。
まだ潤んでいる瞳の中…映っているのは自分の顔だけ…。
「………う…、…うん…」
ロージーは暫くの間、ポカンとムヒョを見つめていたが、それから怖ず怖ずと頷いた。
ムヒョはニヤリと笑うと、赤くなった鼻の頭に軽いキスをする。


見つけた、と思った。
ロージーの涙を止める方法を…。


慰めの優しい言葉をかける…なんてのはどうにも苦手だが、これは実にシンプルながら効き目もあって…何より自分的に無理がない。

こりゃいい手だナ、なんて。
ヒッヒと笑ってしまいたくなるのを堪え、代わりにもう一度、今度は唇にキスをする。
「んん…っ、ムヒョ……?」
様子を伺うように見つめる紅茶色の瞳。


「……後で、花でも持ってってやれ」


そう言えば、それでようやく真意を察したのだろう。
「うん!」
ロージーはパッと顔を輝かせ、嬉しそうに頷いた。




・・+++++++++++++++・・


説明にも書いてますが、これは某交流板用に書いたSSです。
お題が変わったので、こっちにも貼ろうかな。。。とか。
ちなみに、この時のお題は『ムヒョからのちゅう』で、それ用に描いた絵に後から付けた話だったりします☆

 2008/04/03(木)/16:06:24  No.85



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22