【シアワセ革命☆2】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
シアワセ革命☆2  
 
2.
 
 
 
 
「ねえねえ♪見て見て♪ムヒョォオ〜〜♪♪」

語尾に大量の音符をくっつけて…。
ウキウキとロージーがムヒョを呼んだ。
どうせまた下らない事だろうと思いながらも、読んでいたジャビンから顔を上げれば、そこには例のぬいぐるみ…。
『ムヒョ』と名付けられたソレが、今日は何やら執行服らしきモノに身を包んでいる。
というより、間違いなく、執行服のつもりなのだろう。
「……………フウ」
「あーーーっ!何でそんな呆れたような溜息つくのさぁ〜っ!」
無言で溜息を付いたムヒョに憤慨するロージー。
「…呆れたようなじゃなく、本気で呆れてんだ。このカス!」
「えーっ、何で何で?ムヒョとお揃いにしたんだよ?!」
よく出来てると思うのにぃ!と唇を尖らせるロージーに、ムヒョは再び溜息を付いた。

「オメェな…その年で人形遊びもねぇだろが…」

言いながら、何だか頭が痛くなってくる。

一昨日はパジャマだったのだ。
昨日はシャツとズボンとサスペンダー。
そして今日は執行服であるマント…。
こうなると、明日辺りはきっと、靴だとか、魔法律書だとか…、そんな小物まで作ってしまう気なのだろう。

ムヒョ的にはその辺は別にどうでも良いのである。
本当は。
ロージーが器用なのも分かっているし、時々コッソリ(本人的にはコッソリのつもり)やっているスーパーハリボテテクにしても、仕事や日常の生活に支障をきたさないのであれば、それは本人の自由。
別段とやかく言う事ではないと、そう思っているのだ。
だが…。
どうも…このクロネコのぬいぐるみに関してだけは、面白くないモノを感じてしまって……。

ロージーが『ソックリ』だと言う度に。
ロージーが自分の名でソレを呼ぶ度に。

イライラが募る。
口を挟みたくなる。

「………出かけてくる」
ブウブウと文句を言っているロージーに突然そう呟いて、ムヒョはソファから降りた。
「え?お出かけ?なら、ボクも一緒に…」
「1人で出かける」
キッパリと言えば、見る間にシュンとするロージー。
「あ………うん…そっか…」
それに、胸が痛むのもまた腹立たしくて…。

クソ…何だってコイツなんだ……。

思わずそんなことを心の中で呟きながら。
「夕飯までには戻る」
「うん、行ってらっしゃい…、気をつけてね、ムヒョ…」
ションボリした声を背に執行服を纏うと、ムヒョはそのまま事務所を後にした。


+ + + + + + + + + + +


ムヒョが再び事務所に戻ったのは17時ちょっと前だった。
室内にロージーの姿はなくて…。
買い物だろう、と思いながらムヒョは執行服を脱ぎ、ソファに投げる。
と…。
向かいのソファに、あのぬいぐるみが座っていた。

「………………」

取り上げてみれば、フワリと柔らかに香る、ロージーの匂い。
何となく、温もりすら残っている気がする。

…むかつく…………。

胸に湧き起こる苛立ちに、ムヒョは顔を顰めた。
それが、ヤキモチ以外のナニモノでもない事は分かっている。
喋らない、動かない、表情だって変わらない、特に何かが憑いているなんてこともない、本当にただのぬいぐるみを相手に…。
別に、ロージーに何かをするワケでもない。
だが、ロージーが可愛がり、あれやこれやと手をかけている。
ソレがひたすら面白くない。
しかも、自分がぬいぐるみ相手にヤキモチ!と、そう思えば情けない気もして…。
そして、そう思うこともまた、苛立ちを増加させているのだ。

捨てたら泣くだろうか、とチラリと思い、苦笑する。

愚問だな…。
あの泣き虫が泣かねぇワケがねぇ。

「……ったく、ホントにメンド臭ぇ奴……」
呟き、フンと鼻を鳴らして…。
ムヒョはぬいぐるみを放り投げた。
ロージーと暮らし初めて早2年…何でもかんでもスグに泣くのにはもう慣れたが、それでもやはり、なるべくなら涙は見たくない。
故意に傷つけるなんて事は以ての外だ。

漂白でもしてシロネコにしちまうか…?
……いや、泣くナ…それも…。

「…ううむ…」
向かいのソファにクタリと倒れているぬいぐるみを見つめ、小さく呻れば、殆ど同時にドアが開いて、ロージーが戻ってきた。
「たっだいまー!あ!ムヒョ、帰ってたの?おかえり〜☆」
ロージーはムヒョに気付くと嬉しそうな顔でそう言う。
「ああ」
それに短く返事をし、ムヒョは近くにあったジャビンを開いた。
だが、目は誌面の上を彷徨うだけ。
チラリと視線を上げれば、
「あ、もう!執行服はちゃんとかけておかなきゃダメっていつも言ってるのに!」
部屋に入って来たロージーが、ソファに脱ぎ捨てられた執行服を見つけて唇を尖らせる。
「…ウルセェ」
「仕事の時、シワになってたら格好悪いでしょ〜!」
もー、ムヒョってば〜!と、買い物袋を床に置いたまま、イソイソと執行服を片づけるロージー。
「………」
その横顔を見上げて…。
ムヒョはニヤリと笑みを浮かべた。

「ロージー、腹が減った」

「え?ご飯…はまだこれからだよ?」
唐突にそう言ってやれば、ロージーは明らかに戸惑った顔をする。
それに内心ニヤリとしながら、表面では軽く眉根を寄せて…。
「何か寄こせ」
催促すれば、ロージーは戸惑いながらも頷いた。
「あ…うん、けど、ご飯前だからちょっとだけだよ?」
「分かってる」
「じゃあ、ちょっとだけ待ってね」
そう言ってバタバタと、買い物袋をキッチンへ運んで…。
脱いだ上着と共にぬいぐるみを部屋へと片づけて…。
エプロンをつけたロージーが室内を慌ただしく移動する。

「……ヒッヒ…♪」

その姿を目で追い、ムヒョは1人満足そうに笑った。

要は、あの瞳が他に向けられる事が気に入らないのだ。
ロージーが自分以外のものに関心を向けていることが。

ならば、余所に気を向けるヒマなど、与えてやらなければいい。

「…覚悟しろよ」
目一杯手をかけさせてやるからナ♪と、少々困ったことを嬉しげに思って…。
また、ヒッヒと笑えば、ロージーが不思議そうに振り返った。
「どうかした?」
ムヒョの考えなど知る由もなく…。
それはそれは、何も知らない平和なお顔。
クッキーの缶を開ける音が、少し間の抜けた感じに響く。
「何でもねぇ、早くしろ」
「そんなにお腹空いたの?珍しいね、ムヒョ」
お皿に盛られて出てくるクッキーをひとつ摘んで…。
「あんまり食べ過ぎないでね。今日はムヒョの好きなハンバーグだよ☆」
ひたすら呑気なロージーに、ムヒョはただニヤリと笑ってみせるのだった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぬいぐるみムヒョ話の続き。
ロジが何かにハマったら、ムヒョさんはきっと面白くないんだろうなぁとか思って…。
つか、ムヒョはあんまりロジのする事に口を挟みませんよね。

もしかしたらもう一回くらい続くかも知れませんが…。
その際はまた読んでやって頂けると嬉しいです。
てか。
このSS、ホントは昨日アップしようと思っていたのですが、思う以上の忙しさでムリでした…。
(てゆか、ホントのホントは一昨日のつもりだったんだよ…)
昨日のブログを読んで覗きに来て下さった方がいたら、本当にスミマセンでした。。。(><)
 2006/02/02(木)/16:48:38  No.14



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22