【シアワセ革命☆】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
シアワセ革命 1  
 
1☆
 
 
 
 
 
ロージーが昼食の買い物に出て1時間と少しが経過して…。
ムヒョがそろそろ空腹を覚え始めた頃であった。

「ねえねえ、ムヒョ〜〜ォッ!見て見て〜!」

ドタバタバターーン!と騒々しい音を立てながら、ロージーが事務所に駆け込んできたのは……。

「…遅ぇぞ。一体何処まで………」

読んでいたジャビンを脇に置き、そう口を尖らせたムヒョの前。
ずいっ☆と……突き出される、黒い何か。
「…んだ、こりゃ?」
焦点の合わない位置にあるソレをロージーの手から奪えば、何やらふにゃりと柔らかな手触りで…。
マジマジと見れば、どうやらネコのぬいぐるみらしい。
真っ黒な、ネコ。
だが、愛玩用に創られた物にしては、目つきが随分と凶悪だ。
「ね?ね?」
ハートマークをあちこちに飛ばしながら、ロージーが嬉しげに覗き込んでくる。

………何が、ね?だ…。

言いたい所を察しつつ、あまり察したくない気持ちにもなって…。
ムヒョが黙っていると、ロージーはウフウフご機嫌に笑いながら、そのぬいぐるみを撫でた。
「ムヒョにそっくりvって思ってさ♪思わず買っちゃった♪」
「…………」
「可愛いでしょ〜?エヘヘへへ♪」
「…………」
嬉しげな嬉しげなロージー。
ムヒョは無言でクロネコのぬいぐるみを見つめていたが、やがて…。
「あれ?ムヒョどうしたの?」

ポイ☆

おもむろにソレを背後へと放り投げた。
「ああああっ!何するのさぁ〜〜〜っ!」
ムヒョーー!と叫びバタバタとソレを取りに走るロージー。
「勝手にオレの名前を付けんナ!」
「もーっ!ムヒョってばヒドイよ!今日からウチの子なんだよ〜!」
拾い上げたぬいぐるみをぎゅううと抱き締め、ぷうと頬を膨らませて…。

……ぬいぐるみだろう…。
何だウチの子って…。

「ウルセェ。んなモンどーでもいいから早くメシにしろ!」
だが、そんなロージーに、ムヒョは呆れ顔でシッシと手を振った。
「んもう!わかりましたよーっだ!お部屋に行こうね、ムヒョ☆」
「だ・か・ら、オレの名前を付けんな!!!」
「えー、ダメ?ソックリなのにぃ…」
「ソックリじゃねぇ!」
クワッと目を歯を剥いて怒るムヒョ。
ロージーは腕の中のぬいぐるみをじいっと見つめる。
そして、

「じゃあ…、トオル…くん?」

何故かちょっぴり赤くなりつつ、怖ず怖ずと聞いてみたり。
「…………」
ムヒョは無言のまま、近くにあったジャビンを投げつけた。




 +   +   +   +   +



…まったく!
何が『トオル君』だ!
オレの事はイキナリ『ムヒョ』だったクセに!

ションボリと項垂れつつ料理をしているロージーの背をチラチラと見ながら、ムヒョは何だかとても面白くなくて…。
ジャビンのページを乱暴に捲る。

大体、ネコのぬいぐるみなんかを人に似てるとか言いやがって…。
可愛いって何だ、可愛いって…。

自分が子供の姿であり、ロージーにとって『可愛い』と見えるのだろう事は、まあ分かる。
分かりたくはないが、仕方のない事として、一応捉える事が出来る。
だが…やはり、面白くはなくて………。
複雑な男心に、思わず溜息など漏らしたり。

そんな時………。

コンコンと叩かれる事務所のドア。
ロージーが返事をするよりも早く、それはガチャリと開けられ、
「いよ〜、お二人さん、元気か?」
ヨイチが入ってきた。
「ヨイチさん!」
ヨイチはズカズカと上がり込むと、半泣きのロージーに気付くや否や、
「お?どうした?ロージー、またムヒョに苛められてベソかいてんのか?」
女の子を相手にする要領ですいっと顎を掬い、顔を覗いて笑いかける。
「ヨイチさん…」
たちまち、ウルル〜と潤んでくるロージーの瞳。
そんじょそこらの女の子より、よっぽど乙女なロージーの涙に、ちょっぴりドッキリしてしまう。
だが、優しい言葉をかけようとすれば、グサグサと刺さる痛い程の視線に気付いて…。
「…ヨイチ、テメェ何しに来やがった」
「おおコワ!ちょ〜っと触っただけじゃん!」
はいはい、離れますよーと、身を引こうとしたヨイチの手を、けれど、ロージーがハシッと捕まえた。
「聞いて下さいよ〜、ヨイチさん!ムヒョが怒るんですよぉ!」
「へ?」
きょとんとするヨイチ。
ロージーはパッとその手を離し、バタバタバタと自室へ駆けてゆく。
そして、スグにまた戻ってくると、ヨイチに向かって先程のぬいぐるみを差し出した。
「コレ!」
「……え?」
肌触りの良さそうな、クタッとしたタイプのそのぬいぐるみ。
ヨイチはワケが分からず、そのぬいぐるみとロージーを交互に見つめて…。
「コレ、ムヒョに似てると思いません?」
続いた言葉に、目が点になる。

いや、まあ……確かに、似てるっちゃ…似てる…けど。

「ロージー!」
「ボクはソックリ!って思って、で、ムヒョって呼ぼうとしたら怒るんですよ〜」
「……………」
「あったりめーだ、このカス!」
「何で何で?こんなにソックリなのに!」
「ソックリじゃねぇ!」
「似ーてーる!」
「似・て・ね・え!」

「………………アホらし…」

事の成り行きを理解し、ヨイチは深々と溜息を付いた。
何というかまあ、自分は間の悪い時に来てしまったらしい。
夫婦ゲンカは犬も喰わないだっけ?と、そんな事を思いつつ。
「成る程、んじゃあさ☆」
ヨイチはムヒョと言い合っているロージーの手から、ぬいぐるみを取り上げた。
「?」
あれ?と振り返るロージーにニッコリ笑いかけるヨイチ。

「オレの名前にしねぇ?」

「え?」
「オレなら別にかまわねぇよ?ロージーちゃんに呼ばれるんならもー、いくらでもどうぞvってな♪」
ぬいぐるみに笑いかけ、ロージーを見てまた笑うヨイチ。
「え?え?ええと…?」
「ヨイチ、テメェ!」
状況の把握が出来ていない助手と、シッカリ出来ている執行人が、それぞれに違った温度の反応を返す。
それにニヤニヤと笑いながら。
「ボク、ヨイチでちゅよー、ロージーちゃん♪」
ヨイチはぬいぐるみを顔の前に持ち上げておどけてみせた。
「…ヨイチさん、ボクの事バカにしてるでしょ…」
「えー、してないよ、別に。いーじゃんねぇ、可愛くて…ロージーらしいっつーかさ。なあ?」
ムヒョってばケチだよな〜☆なんて言えば、ロージーは何やら複雑な顔で、ぬいぐるみとヨイチを見る。
「あれ?オレじゃダメ?」
わざと人懐っこい笑みを浮かべ、しゃあしゃあと聞くヨイチ。
ムヒョは黙ったまま様子を見守るつもりらしいが、その表情は決して穏やかなモノではない。
「……いえ、ダメってことは…。でも…」
「でも?」

「…ボクの中では、この子はもうムヒョなので…!」

言いながら、かあああっと顔を真っ赤に染めて…。
「だから…ムヒョの名前が…いいんだけど………」
それから、ロージーは訴えるようにムヒョを見つめた。

沈黙が落ちる。

「……チッ……仕方ねぇナ…」

ムヒョは顔を顰めたまま、モソモソとそう言う。
「いいの?!」
「今回は特別だからナ」
「やったーーvvvムヒョ、ありがとーー!大好きvvv」
「バ…ッ、オレはぬいぐるみじぇねぇゾ!」

いちゃいちゃいちゃいちゃ……。

そのまま二人の世界にどっぷりと突入してしまうムヒョとロージー。
邪魔者となってしまった来訪者が、溜息を付きながら退散したのは言うまでもない。


【 2 】 へ続く。
http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~kasui/shu2_note/shu2_note/13_14_log.html


−−−−−−−−−−−−−−

まだ少しだけ続きます。
今日はここでタイムアップ☆ ←終業時間です(笑)

可愛いと言われて喜ぶのはオヤジ共だけですね。
特に小さな男の子は嫌がりますよね、可愛いって言われるの。
可愛いより格好いいと言われたいお年頃なムヒョたん。
ホントはロジより上と信じているナナセですが、マジ子供だったとしても、それはそれで結構イイんだけど……。

ああ、ホントにいくつなのか早く知りたいですねぇ。
いつか飛びっきりのエピソード付きで明かされる事を願いつつ。。。

あれ?何か話と全然関係ないコメントだ…、ま、いっか☆(爆)
 2006/01/26(木)/17:39:48  No.13



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22