【HAPPY BIRTHDAY SIDE MUHYO】


[TOP] [検索] [管理]


ニセモノ&イロモノ多発ですが、大目に見てやって下さいませ〜(爆)
Happy Birthday ☆ for Muhyo  





あれはいつだっただろうか…。
何の話の流れからか…誕生日を聞いたら、ムヒョはしかめっ面をして…。

「…誕生日なんてものにゃ、いい思い出はねーんだがナ…」
とゆー前置きをした後に教えてくれた。

1月23日だ、って。

いい思い出がないって…どういうことだろう?
あんまりお祝いとかして貰えなかったのかな…。

ボクはムヒョのことをほとんど知らないから…。
そんな風に思って、そして、決めたんだ。

じゃあ、次のムヒョの誕生日は思いっきりお祝いして上げよう!って……。


「…なのに……」
はああ…と憂鬱そうに溜め息を付いて、ロージーは生クリームをかき混ぜる手を止めた。
「間が悪いよね〜…ホント…」
小さなベッドの上には、小さな盛り上がり。
それは規則正しく一定の間隔で静かな上下を繰り返して…。
すやすやと、この部屋の主であるムヒョが安眠していることを示している。
それは、この事務所ではよく見られる、一般的な光景…。

魔法律を執行した後、執行人は減少した煉を回復させるため、眠りにつく。

個人差はあるが、ムヒョはいつも二、三日は眠り続けるので……。

「…今日なんか…起きないよねぇ……」
あーあ…と思いながら…。
それでも、ケーキを作る手は休めない。

でも、もしかしたら、起きるかも知れないもんね…。
そしたら、目一杯お祝いしてあげよう。

フワフワのスポンジを二つに切り、真ん中に生クリームとフルーツを挿む。
上にも周りにも綺麗に生クリームを塗って…。
その上に花や飾りを器用に描き、真っ赤な苺を丁寧に並べ、最後はチョコレートでHappy Birthdayと祝いの言葉を…。

「よぉし、完璧!」

店で売られていても不思議ではないくらいの出来映えに満足し、ロージーはニッコリと笑った。
料理の下拵えも出来ている。
後は主役さえ目を覚ましてくれれば完璧だった。

……ムヒョ…起きたらいいのにな…。

ハア…と、ロージーが本日何度目かの溜め息を漏らした時だった。

「いよーーぉ!ムヒョ、おめでとー!」
「おめでとーー!」

突如、本棚がバァーーンと開き、その後ろの壁からビコとヨイチが現れた。
「!!!」
思わず、ムヒョを庇うようにベッド脇へと駆け寄ったロージーだが、現れた二人を見れば、あんぐりと口を開けて…。
「え?え?ヨイチさん?ビコさん??」
「よお、ロージー!何だよ…ムヒョの奴、寝てんのか?!」
「折角、お祝いに来てあげたのに!」
「起こせ起こせ!」
「起こそう起こそう!」
二人は寝ているムヒョを見ると、そう言いながら駆け寄る。
「ちょ、ちょっと…、二人とも…!」
ゆさゆさとムヒョを揺する二人に慌てて、ロージーが止めようとすると、
「ロージーだって、準備してたんだろ?」
逆にそう言われてしまって…。
「え…、いや、そりゃ、まあ…」
「んじゃ、固いこと言うなって☆」
「そうそう。ムヒョはボク達が起こしておくから、ロージーは準備を続けてくれ」
「はあ…」
ロージーはこの時、何とな〜く、この後起こるであろう事態を理解した。

きっと…、この後ペイジさんとかも来るんだろうナ…。
ナナちゃんやケンジ達も来るし…。
…エンチューとかも来たりしてね…いや、まさかとは思うけどね…。

ムヒョの言っていた『誕生日にロクな思い出がない』と言うのは、ロージーの思っていたことの逆だったのではないだろうか。
毎年、みんなに祝われて…きっと、とても賑やかで…。

もう、ムヒョったら、ホントに素直じゃないんだから…。

そう思うと何だか可笑しくて、ロージーはクスクスと笑ってしまいながら…。
下拵えの済んでいる料理の数々の調理に掛かる。
人数が増えた分、何かもう一、二品、料理を増やした方がいいかもしれない。
頭の中でメニューを反芻し、冷蔵庫をチェックして…。

「…ウルセェッ!何でオメーらがここにいんだ!」

聞こえてきた待望の声に振り返れば、起きたムヒョがヨイチに蹴りを入れているところだった。
いつもなら止めるそんなやり取り。
でも、今日は特別だから…。
ロージーはイソイソと三人の元に寄って行く。
「おはよう、ムヒョ♪」
「あ?ロージー!何でコイツらがいんだよ!」
眠りを妨げられ怒り心頭のムヒョにニコニコ〜と笑いかけ、それからチラリとヨイチとビコを見て…。
「?」

「お誕生日おめでとう!ムヒョ!」

訝しげなムヒョに、三人は声をそろえて言うのだった。


++++++++++++++++++++++++

1/22のロジ受けオンリにてペーパーに挟んで配布させていただきました☆
もっとムヒョロジでラブラブなのでも良かったのですが…何となく、みんなに愛されてるねぇムヒョv的なモノを書いておきたかった、とゆー。

ま、なにはともあれ、ムヒョさんお誕生日おめでとう〜vvvv
大好きだ!(告)


 2006/01/23(月)/23:25:56  No.12



*--HOME--*

[TOP]

shiromuku(hu2)NOTEBOOK version 1.22