お持ち帰りどうぞなのです☆
【 デスクトップマスコット 】を作ってみました〜!

 

デスクトップ上で、スーさんやフィンがちょこちょこと動きます。

ただそれだけです。。。
自分の好きなキャラが動くってのは嬉しいよねvvvvという感じで作ったので…。
ちなみに、あんな感じ →

よろしければ、お持ち帰りしてやって下さいませ☆

※お持ち帰りの際、特に管理人への連絡などは必要ありません。

 

動作環境

 Windows2000、XP、98SE、ME
 VB6.0ランタイムが必要です。
 (↑マスコットをダウンロードした後、起動しない場合に、Vectorさんなどで入手して下さい)

※圧縮してありますので、解凍ツールが必要です。

林檎ユーザーさんにはごめんなさいです。
ちなみに私の自宅パソ子も林檎ちゃんなんですが…orzorzorz
(どんな物なのか見るくらいしたいぜ!なんて方は、拍手お礼画面の2つ目に、同じ画像のGIFアニメを載せてみたので、覗いてみて下さい。ちなみに、サイズは倍以上違うので、マスコットだとどんな絵か分からない…という方もそちらを見てみて下さい。…まあ、大きい分、ぴょこぴょこ感も増大してますが…(^^;;;))


使い方

・ダウンロードしたファイルを解凍後、フォルダ内にあるアイコンをダブルクリックすれば起動します。
・起動中はタスクトレイに常駐します。
・終了の際はタスクトレイのアイコンを右クリックし、終了を選択して下さい。

起動の為にRGNVIEWをダウンロードして頂く必要はありません。
※解凍後、アイコンだけをデスクトップに取り出して使えます。
※複数起動が可能ですので、いくつかのマスコットを同時に表示する事も出来ます。


ダウンロード

下記アイコンをクリックして下さい。

典芬家出旅(262kb)


注意事項・他

※ このデスクトップマスコットは
丸干商店様の『RGNVIEW+(シェアウェア)』で作成致しました。
※ ダウンロードにより、パソコンにトラブルが生じても責任は負いません。
※ あくまで個人でお楽しみ下さい。再配布や加工は禁止させて頂きます。

+   +   +   +   +


ちなみに、
丸干商店様の 『 簡易デスクトップマスコット作成ツール RGNVIEW 』は、とても面白いソフトです。
(上記はフリーウェア。シェアウェア版と機能は殆ど一緒ですが、配布用の単体exe作成や、タスクトレイへの常駐などは出来ません。でも、個人で楽しむなら十分ですよ!!!)

GIFかBMPのイラストを準備するだけで、簡単に自作のデスクトップマスコットが作成できてしまいます。
興味を持たれました方は丸干商店様へGO!なのです♪(^v^)

 

 

2009/07/03 作成
Happy Lovers Online Top ナナセカスイ