Happy Lovers Online Top
【 デスクトップマスコット 】を作ってみました〜!

 

デスクトップ上でムヒョやロジがちょこちょこと動きます。

ただそれだけなんですが。。。
自分の好きなキャラが動くってのは嬉しいよねvvvvという感じで…。
ちなみに、あんな感じ →
(ムヒョとロジの上に3つ並んでいるのは、このマスコット用のアイコンです)

よろしければ、お持ち帰りしてやって下さいませ☆

※お持ち帰りの際、特に管理人への連絡などは必要ありません。

 

動作環境

 Windows2000、XP、98SE、ME
 VB6.0ランタイムが必要です。
 (↑マスコットをダウンロードした後、起動しない場合に、Vectorさんなどで入手して下さい)

※圧縮してありますので、解凍ツールが必要です。

林檎ユーザーさんにはごめんなさいです。
ちなみに私の自宅パソ子も林檎ちゃんなんですが…orzorzorz


使い方

・ダウンロードしたファイルを解凍後、フォルダ内にあるアイコンをダブルクリックすれば起動します。
・起動中はタスクトレイに常駐します。(横画像参照→)
・終了の際はタスクトレイのアイコンを右クリックし、終了を選択して下さい。

起動の為にRGNVIEWをダウンロードして頂く必要はありません。
※上の画像のようにアイコンだけデスクトップに取り出して使えます。
※複数起動が可能ですので、横の画像のようにムヒョとロジを同時に表示したり、何体も表示する事も出来ます。


ダウンロード

各アイコンをクリックして下さい。

ムヒョ単体(98kb)
ロジ単体(65kb)
ムヒョロジ(243kb)
全部(405kb)
シューター単体(107kb)
※全部をDLしても、シューターは入っていません。

↓ RGNVIEWが既にPCに入っている方は、下より画像フォルダをDLしてお使い頂くことも出来ます。
 (M…ムヒョ(216kb)/R…ロジ(222kb)/S…ムヒョロジ(357kb)/all…全部(795kb))
 (Sy…シューター(200kb))
※allをDLしても、シューターは入っていません。

     

※この場合、動作や表示数などの設定が出来ますが、タスクトレイへの常駐は出来ません。
※フォルダ内にアイコン画像は入っていません(フリーウェア版ではアイコン用のファイルも読み込んでしまう為)


注意事項・他

※ このデスクトップマスコットは
丸干商店様の『RGNVIEW+(シェアウェア)』で作成致しました。
※ ダウンロードにより、パソコンにトラブルが生じても責任は負いません。
※ あくまで個人でお楽しみ下さい。再配布や加工は禁止させて頂きます。

+   +   +   +   +


ちなみに、
丸干商店様の 『 簡易デスクトップマスコット作成ツール RGNVIEW 』は、とても面白いソフトです。
(上記はフリーウェア。シェアウェア版と機能は殆ど一緒ですが、配布用の単体exe作成や、タスクトレイへの常駐などは出来ません。でも、個人で楽しむなら十分ですよ!!!)

GIFかBMPのイラストを準備するだけで、簡単に自作のデスクトップマスコットが作成できてしまいます。
興味を持たれました方は丸干商店様へGO!なのです♪(^v^)

 

 

2009/03/20 シューター追加
2008/06/15 作成

Happy Lovers Online Top ナナセカスイ